3/18(Tue) BUMP OF CHICKEN ホームシップ衛星@日本ガイシホール

セットリスト
1.星の鳥
2.メーデー
3.才能人応援歌  
4.ランプ     
5.アルエ     
6.ハンマーソングと痛みの塔 
7.ひとりごと
8.ギルド     
9.花の名     
10.arrows
11.飴玉の唄
12.真っ赤な空を見ただろうか
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥 reprise
18.カルマ
アンコール
1.ガラスのブルース
2.DANNY


もうほんっとに良かった!
今思い出すと泣けるもん ←
A5ブロックで見てたんですが。友達が場所代わってくれたお陰で藤くんがピンポイントで見える(笑
他のメンバーもちょこっと顔動かせば見える!わーい。
ほんとに良かった。
2時間があっという間だったー
11曲目辺りから終わること考えるとかなり寂しくなった。
1万人と4人のかさぶたぶたぶはなんだか面白かったな(笑
曲のイントロ始まっても、何の曲というか、曲名がなっかなか出てこなかったよ・・・
カルマかっこよかったー
だけど藤くん歌詞間違えて
「歌詞間違えちゃしょうがないよなぁ」
って言ってた。
いつもならお客さんに任せるけど、今日はあんなに良いかさぶたぶたぶを聴かせてもらったので~ってことで最初から。
「楽屋でメンバーに謝ります」だって(笑
曲間がね、早く曲演ってほしいって思ってもどかしかったよ。
藤くん声がなんかちょっとガラガラしてたけど。
ありがとうって言って、その度にニヤニヤしてた・・・ ←
「今日のお客さんが皆で良かったです」
「クサいこと言います。ここに誰もいなかったら、ここまで歌えてなかった」
そんなこと言ってました。
チャマが「後ろー!サイドー!こっち側ー(スタンド席左)!えーっと、平べったいところの後ろー!平べったいところの真ん中ー!平べったいところの前ー!」「それらしいことしてみました(笑」
楽しい人だね! ←
アンコールではヒロも喋る。
「アンコールありがとう!」とか「また来ますんで」とか同じこと繰り返してた。
藤くんに「お前が思ってっより伝わってっから」って言われてたよ。
秀ちゃんのはチャマ通訳で。
聞くところによれば、ほんっとに普通に喋ってるらしいです(笑
聞こえないよね(笑)って。
楽しかったなぁ。
DANNYとかね。
あれは英語圏の人に通じるのかなぁ。
DANNYが終わって、メンバーが帰って。
もう1回アンコールないかなって考えたほどです。
もうほんとに楽しかったし良かったし嬉しかったし楽しかったよ。

でもほんと、ファンになって3年ですが、3年間は2時間じゃ消えませんでした・・・
足りなかったよー
もっとずっと聴いていたかったよー
帰りたくなかったよ。
なので、機会があれば絶対行くよ。
もう1度僕らは出会うだろう
カルマかっこよかった。

歌詞変えいっぱいで良かった。
一緒に行った友達はあんまりバンプ聴いたことなくて、大丈夫かなぁって思ってたのですが。
その子は某アイドルのコンサートに行ったことあるみたいなんですが、
「××(某アイドルコンサート)のとき全然すごいと思わなかったけど、今日すごかった」
「声良いね」
「今度(バンプのCD)借りてみる」
って言ってたよ。すごく嬉しかった。
また行こうとは言えなかったけど、また行けるといいね。
今度はTシャツにタオルだね。正解の格好で行こうよ(私情
楽しかったよー
それしか書けない。
もっかい行きたいー
フェス!フェス行こう!
ってか愛知来てよー・・・
すごく良かったよ。


待ち時間は後ろの人の会話聞いてた。面白いこと話してるわ。
前から2列目だったんだけど、最初前が180cmくらいの人が3人並んでて(笑
後ろのにーさんが順番的にこの子が前で俺が次で・・・って話してた。
「あいつ縮め!あ、俺伸びればいいのか。」

「そうだよ!」
とか(笑
もっかい行きたいー


グッズ、ゲットならず。
どうせ買うんだったら早く来て並ぶことにするよ。
欲しかったけど。
タオルの柄のパーカだったらお洒落かもなんて考えてた ←
チャマがアンコールのとき、グッズもう全部買ってってくださいって言ってたよ(笑
うちのおばあちゃんはこう言います。テーシャツ(笑
あとテーカー(パーカ)とか言ってたなぁ。テーカー分かんないって!


やっぱ足りなかったなぁ。
もっといっぱい他の曲も聴きたかった。
また行くぜ!
藤くんの「でら」が可愛かった・・・(笑

改めて彼らの印象書くと
チャマ→面白い人
ヒロ→口下手な人
藤くん→クサイ(こと言う)人
秀ちゃん→寡黙・・・だけど喋ってたね。
になりました。藤くん言うこと全部クサイよ(笑