9/19(Sun) serial TVdrama マストバイツアー@ell.FITS ALL

9/19 serial TV drama Mini Album『マストバイ』 Release Tour 2010
@ell.FITS ALL
行ってきました!
毎度の事ながら、タイトルが定まらないというね・・・ええ。

 


・オオカミ
・コピペ
・噛ませ犬
・シーフード
・自由への賛歌
トリコロール
・ソングオブガンジス
・春の爪痕
スペースオペラ
・痺れるLIFE!!
・ガーネット
・まえぶれ
・メロディー
・ガーネット
・赤いパーカー
アンコール
・新曲
・まばゆい
1曲目がオオカミ、2曲目がコピペ、アンコール前最後が赤いパーカー、アンコールで新曲、まばゆい以外の曲順は定かでない。
自由への賛歌の次はトリコロールで合ってるはず。
あと新井さんがぞうさんギターで弾いてたインストみたいな・・・混沌としたものをやっていた。


シリアルさんは半年振り。トツさんは初めましてでした。
楽しかったー!
シリアルは宇宙一楽しいバンドだと思いますよ。
トツさん(トキザキさんだと知りました)のボーカルも全然良かった。
シリアルとして初ワンマンだっけ。
伊藤さんとはタイプの違う、寧ろ真逆な、大変楽しい。感じの方で。
書くことないや!楽しかったです!


MCの話をしよう。
・新井さんが鴇崎さんに「俺のタオル良い匂いしない?」
・鴇崎さん「俺と新井と××(誰だっけ)で一緒にコインロッカーで洗濯したんだけど・・・」
・新井さん「ロックやる人は自分で洗濯とかしないから。スタッフがやったとか言っとけばいいの」
・移動で福岡までが1000km(だっけ?あれ?)15時間(あれ?)
・北海道はフェリーで8時間(・・・だっけ・・・)
・「(福岡まで15時間っていうのに対し、)そこは飛行機で行ったとか言った方がかっこいいから」
・「こんだけ長い時間移動したって人いる?」
・鴇崎さん「(出張でそれだけ移動したという答えに対し、)ロック聴く人は出張とか行かないから!」
・「翔太朗にとって名古屋ってどんなところ?」
・岡田さん「愛してる皆が居るところだぜー!」
ごおくんには次回期待。
・「新しい環境になって、色んな感情がどんどん湧いて、なんとか新曲も聴かせられるように用意してきました!」→新曲


ニュアンスとして受け取ってくれれば幸い・・・
他にもたくさんあったと思います。

 

6時過ぎから始まって8時過ぎに終わりました。携帯をすぐ切ってしまうので、正確な時間は分からないんだけど2時間無かったと思う。
短いなーと思ったけど、楽しかった。そしてトツさんがとても素敵な人でした。良い人や。良い人は好きだ。
ell.FITS ALLは初めて行ったんだけど、後ろからでもすごく見やすかった。
めっちゃ見えるのでなんかほんとちょっと恥ずかしいんですけど・・・
前の方の盛り上がりはさすがで、私も飛び込んで行きたかったのですが(ダイブとかモッシュとかの意味ではなく)、鞄は持ったままだったし、もみくちゃにされたら帰る気力が無くなるので後ろの方でひとりわーって見てました。わーって。
腕を振り上げることもせず、あー楽しいなーほんと良いなーって見てた訳ですが、まばゆいでそれがはずれてしまった。
タオルを買ったのですね。調子の良くなるタオル欲しかったけど青しかないので、シリアルノールタオルで。
まばゆいで振り回してしまったのねぇ・・・PVにシーンあるじゃないですか。あれ皆やるじゃん。持ってるのならやらなければ!と思ってやって、その後は腕振り上げてました。私に腕を振り上げさせた、奴等はホンモノだぜ(?)。
楽しかったとしか書く事が無い!
11月3日にはまた同じ会場でライブはあるそうです。対バンのゲストみたいです。
新曲もね、あの、チラシ?もらったのですが、これはなんだ!という事になっています。なんだろう・・・
ごおくんはボーダーしか見たこと無い気がする・・・ほんと・・
新井さんはAC/DCのTシャツ(アンコールでは黄緑のいつぞやのグッズTかな)、鴇崎さん柄シャツ(多分)、近藤さんベスト(しか覚えてないってね)、岡田さん不明(鴇崎さんに隠れて一番見えなかったので覚えてない)。
またワンマンあったら絶対行きたい!
これでまた生きられる!というか、頑張れる!というか!
楽しかったです!ありがとう!