12/2(Thu) UNISON SQUARE GARDEN "meets the autumn tour 2010" @名古屋CLUB QUATTRO

12/2 UNISON SQUARE GARDEN "meets the autumn tour 2010" @名古屋CLUB QUATTRO
長い!


クラスの女の子と行ってきました。
ライブの事だけ書きましょうか。


なんかねー、どんどん感想書くとか苦手になってきてますなぁ。
まず覚えてないんですね。
これ大問題だよね。


最初っからすごかった。押しがすごかった。SEからすごかった。ユニゾンすごいと思った。色々と。
ライドオンタイムで始まり。
イントロでテンション上がる大好きなサンポサキマイライフ。
これは!とカウンターアイデンティティ
フル初めて聴いた。Cメロ?Cメロなのか?そこに入る時に一旦曲区切れるじゃない。
終わったかどうか分からんね。違う曲始まったかと思ったね。
カウンターアイデンティティかっこいい。
ハミングバードもやってくれました。好きかもしれない。
というか、ユニゾンでこれはちょっと、って曲そんなに無い。
一緒に行った子が聴きたいと言ってた「あー」で始まる夜が揺れている。
「ありがとう、バイバイ」が綺麗に聴けて個人的に満足。
Mr.アンディ-party style-は久しぶりにやると言っていました。この曲好きだなー。
それからカラクリカルカレがものっそいかっこよかった。というかイントロかっこいいな。
めっちゃかっけーな。
スカースデイルも聴けて、最後はガリレオのショーケース。
アンコールで田淵さん喋る。
MCはいつも割りと覚えてるんだけどな。覚えてないんだよな。
その為に俺たちが居る、みたいなのの前覚えてないんだよな。なんかもう、「そっか!」って心の中で言うだけなので・・・
アンコールは3曲。
前と同じようにフルカラープログラムで終わり!

 

 

 

セットリスト(パクってきました)
1.ライドオンタイム
2.サンポサキマイライフ
3.カウンターアイデンティティ
4.センチメンタルピリオド
5.ハミングバード
6.夜が揺れている
7.いつかの少年
8.Mr.アンディ-party style-
9.デイライ協奏曲団
10.メッセンジャーフロム全世界
11.マスターボリューム
12.meet the world time
13.カラクリカルカレ
14.23:25
15.クローバー
16.スカースデイル
17.cody beats
18.ガリレオのショーケース
アンコール
1.kid, I like quarte
2.アイラブニージュー
3.フルカラープログラム

 


MCは全員やってましたね。
斎藤さんは去年の12月も名古屋クラブクアトロでワンマンやってその時めちゃくちゃ緊張したと。
これクローバーの前だったかな・・・
鈴木さんは各地でMCやってきて「俺、心が強くなったわ」と裏で言っていたらしい。
ドラムの・・・あの・・・横っちょのヤツに名前を付けてーとかなんとか。
田淵さんはアンコールの時に良いこと言った!(覚えてない!)
誰か「痛みに耐えてよく頑張って!」というようなことを言ってませんでしたか・・・
すごく暑かったらしく、最初の方で斎藤さんがエアコン(クーラーだったか?)付けてもらいました!と。

 

でね、後ろの方でひとり楽しく見るつもりだったんですけど、「前行こう!」と誘われたので、つい「うん!」と返事をしてしまった訳ですね。
田淵さん側に居ました。男多いわ。斎藤さん側みたら女の子ばっかなのか、こう、凸凹がなかったよ・・・
アンディとアイラブニージューがすごく楽しかったな。
ちょっとな・・・と思ったのが笑い声と合唱。黙れって皆思ったはずだ。
でも自分が一番楽しんだと思えるようにしろ、みたいな事言ってたのでね、それもふっ飛ばさなければならん。
フルカラープログラムで合唱が起こったので、もうほんとは今回のライブもやもやもやもやしてるんですねー。
どうしたら止んでくれるのか・・・
想像力でカバーしかないのか・・・
しかしユニゾンワンマンは楽しかったな。そして激しかったな。
ワンマンは初めてだな。
いつになったら箱庭ロック・ショーが聴けるんでしょうか・・・
帰り道は珍しく、ライブって楽しいもんだ、また行きたいなと思わなかったけど、また行きたいです。
今度は後ろの方で見たい。
正直運動不足。前じゃ体力が持ちません。人がぶつかってくるんですけどどうすればいいですか。
押しはまだいいんだけど、ぶつかってくるともう吹っ飛ばされます。棒立ちになってました。すいません。
基本的には前空いても詰めない方向で、私の後ろに居た人が前でわーってやりたかったなら大変申し訳なかったのですが、快適に過ごしました。
最後の方はノンストップでダダっとしててかっこよかった。
また行きたいな。その時はもやもやがないと良いな。