4/11(Mon) People In The Box Family Record Tour @名古屋クラブクアトロ

4/11(mon) People In The Box Family Record Tour @名古屋クラブクアトロ
行ってまいりました。

 

 

あやー
素敵でした・・・
ベースのペグに照明が当たってレーザーみたいになってたのがなんかかっこよかった(笑
初めてのピープルでした。
セットリスト(コピーです)。


東京
アメリ
ベルリン
レテビーチ
新市街
泥の中の生活
火曜日/空室
ストックホルム
マルタ
どこでもないところ
リマ
犬猫芝居
月曜日/無菌室
天使の胃袋
はじまりの国
旧市街
JFK空港
En
新曲
She Hates December
スルツェイ
(人様のブログからコピーしてきましたが、犬猫芝居がどの位置か分からなかったので適当に突っ込んでおきました。よって、曲順は若干バラバラだと思われます)

 

東京の前に、波多野さん語りが流れる。
「私達(合ってるかな)はとても楽天的なのだから」
1曲目東京からレテビーチまでアルバムの並び通りだったので、このまま最後まで?と思ってたら不意打ちの新市街。
ライブってこう、なんで曲名が出てこなくなるんでしょうね・・・
あの曲だ!って思ってから間違いに気付くまで結構時間が掛かるの。私だけ?
その後、あーyoutubeで聴いた曲だー(タイトルは思い出せない)の泥の中の生活、全く知らなかった火曜日/空室。
そしてFamily Record収録のストックホルム。マルタ。どこでもないところ。リマ。
持ってないCDでやっと曲名も思い出せた月曜日/無菌室。天使の胃袋。ここで来たか!と思ったはじまりの国。
旧市街、JFK空港。
MCではベースの方、「ただいま」「おかえり」
・・・書いててなんか恥ずかしいぞ。あれはなんだったんだ。
「静かだね。帰ってきたって感じするね(笑」とも。いつも静かなのね。多分ドラムの方。
あとドラムの方のテンションがめちゃくちゃ高いですね(笑
「つけてみーそー!かけてみそー!」と言った時は皆さん、私もポカーン。
グッズ紹介してはりました。ライムグリーンのTシャツ買った人いなかった(笑
黒が多かったような気がします。追加公演限定だってねー、しかしながら延期になった浜松でも販売みたいです。
アンコールで出てきてからはブロンコビリーの話してました。美味しいよね。
野菜嫌いだからサラダバー食べたことないんだけど最近ちょっと食べられるようになったから今度は注文しようかね。有料だからね。
そして新曲。
サビ(?)が最初が?愛してるーみたいなので、次?が?誰も知らないーとかそんなような歌詞のでした。
そしてShe hates December。ライブ終わった後にやると思わんかったって言ってる人いたから最近やんない曲なのかな。
最後にスルツェイ。この曲がまだあったか!とな。
なんかUstでFamily Recordで好きな曲ランキングやったらしいですね。この曲が一番だったそうな。
私も好きです。
初ピープルのライブは大変満足なものでした。
劇場編行きたいと思わされました。行きたいなぁ。

 

 

というピープル初ライブ。
素敵素敵。
波多野さんの髪の毛のサラッサラ具合なんなの・・・まじなんなの・・・
羨ましいです。
あとこう、小柄ですね。後ろで見てたからそう思えるのか(・・・
「うちのドラムのブラックなジョークをツイッターに書くなよ!」がツボりました(笑
ピープルライブまた行きたい。
あんまり曲知らない私でも大変楽しめるセットリストでした。Bird Hotelから一曲もやってなかったね!
それからCD買わなきゃ!と思いました。欲しい。どうしよーどれ買えば良いだろー。
今度はもうちょっと曲分かって行きたい。
劇場編っていうからそういう言い方するけど、劇場でピープル見てみたいな。
誰か一緒に行ってはくれぬか・・・
ピープルライブ良かったです。
ライブ終了後に義捐金バッジ(なんて言ったら良いんだろう)をドラムの方が直接売る、との事でした。帰っちゃったけど、買ったら良かったなぁ。