5/21(Sat) andymori 春の楽園ツアー@E.L.L

 昨日はandymoriのライブに行ってきました。

 


いつにも増して記憶喪失。
andymoriの曲、速くて短いんだもん。曲名思い出す前に終わる。
なにはともあれ本当に楽しいライブでした!
去年のワンマンも良かったけど、ずっと良かった気がする。
新しいドラムさんが入って初めて観に行きました(とか言ってandymori自体2回目)。
岡山さん、なんか可愛かったー。好きだー。
取材とかで名古屋のお客さんは温かく見守ってくれるって言ったけど嘘吐いちゃったねって壮平くんが言うくらい盛り上がってました。盛り上がり過ぎて私付いていけなかった(笑)。ちょこっとね。


一番最初の曲が「グロリアス軽トラ」
それ以降何も覚えてない(笑
知ってる曲が何曲が続いて、知らない曲が何曲が続いて。
去年ワンマンで聴いた曲もいくつか聴けました。
MCもイマイチ覚えてない。
新しいドラムの方の紹介あり。三重県の伊賀出身だそうで、ELLにはハイロウズを観に来たことがあるそうな。
「今日はそれを超えてやろうと思います!」
壮平くんご機嫌。名古屋盛り上がってたからかな。「イェイイェイイェイ!」って可愛い(笑
ユートピアっていう曲がすごい良かったな。
「バンドをやっているんだ
すごくいいんだ
聴いてほしいんだ」
とかそんなような歌詞。革命に入ってるみたいで早くまた聴きたい。
印象に残ったのはアンコール。
ベース藤原さんがアコギ持って弾いて歌う。良く見たらHPに写真載っかってますよね?小さくてわからん。
英語の曲。何か分からなかったのが残念。
上手いなーと思ったんだけど、その次のドラム岡山さんアコギで「永遠」っていう曲。上手い、この人上手い!歌上手いな!姉さんびっくりしちゃったよー。
誰の曲か存じ上げませんが。藤原さんがドラム叩いて。
すごいなー。
アンコール3曲目に、大学の頃コピーバンドとかしててって話始めてからのRadiohead「Creep」
カバー祭りでした。
サビ前のジャカっていう音が無かったなぁ。あれ好きなんだ。
アンコール前か後か忘れちゃったんだけど、壮平くん「寛は幼稚園の頃何になりたかった?」
藤原さんなんて答えたか分からず。「健ちゃん(ドラムの方)は?」
「スーパーマン
おいおい言うなよー、な雰囲気が漂った。「あれ?ウルトラマンじゃなかったの?」との問いに、
それは誰々って答えたんだけど誰か忘れました。plentyの人です・・・名前見たら分かるだろうと思ってたけど分からなかった。江沼さんではなかった。と思う。
それからのスーパーマンになりたい。
アンコールが6l曲くらい。多いねー。
メンバーが捌けてって、ちょっとだけ明かりも点いて音楽もなって終わりなのかなと思ったらダブルアンコール。去年もありましたね。
多分ここで、「9月11日にダイアモンドホールでライブやります」っていうお知らせがありました。すごいね。
そして再びカバー。
「Stand by me」
テンション上がるわー。
最後に「Life Is Party」

 

ほんとにすごく楽しかったです。お客さんの盛り上がりが前と全然違う。なんか見てると私も楽しくなってきますねえ。付いていかないけども。
前はね、多分当日券残ってたのよね。それで、真ん中の柵くらいで見てたと思うんだけど結構空いてたね。
ドラムさんが新しい人になって、立ち位置が変わったようです。
ダイアモンドホールも出来れば行きたいな。行けるけど、チケットいつ取ろう。
先行のチラシもらったんだけど、手数料高いから多分流します。何人かで行くには良いんですけどね。一人で800円高い・・・
アルバムがとても楽しみです。昨日聴けた曲いくつ入ってるかなー。
投げKISSをあげるよもやってたね。
今回の僕が白人だったらの赤と白のライトあんまりキツくなかった気がする。変わったのかな。それとも前回より後ろで見てたからか。


楽しかったです。また行きたいな。
幸せですー。いいね。ライブって良いよね。
andymori好きだな。
革命楽しみ。