10/12(Wed) "TOMOE" tacica/THE NOVEMBERS/People In The Box@岐阜CLUB ROOTS

順番はtacica→ノベンバ→ピープル。

 

tacica
 HERO
 アリゲーター
 ハイライト
 永久列車
  命の更新
 ドラマチック生命体
 不死身のうた
セットリスト、どこも同じようなものらしい。
聴きたいなぁと思う曲はいくつかあるけど、最近の曲ではないので全く期待しない。
そしてその通りでした。
曲順は自信が無い。
3曲目のところでMCが。
本当にこのツアーは楽しいらしい。岐阜は初めてみたい。
恒例の坂井さん物販紹介もあり。相変わらずで・・・(笑
アリゲータートートは今日も光らず。
猪狩さん「ツアー中、一回も光ってないんだよね・・・・このまま光らずにいけたらと思います」
えっ(笑
猪狩さんはずっとテレキャス使ってたかなぁ。手元が見えなくて残念。


THE NOVEMBERS
 こわれる
 夢のあと
 she lub luck
 彼岸に散る青・・・
ノベンバあんまり曲分からないけど。あと4曲やってた。こわれるの前に一曲、こわれるの後に二曲、夢のあとの後に一曲かな。だと思うけど合ってるかしら。
初めてだったからとても楽しみにしてた。
まずね、最初、照明の色が怪しすぎる(笑
赤に青だぜ。緑に青とか。結構混ざってたような。
かっこよかった!
やっぱ曲知ってる方が楽しめるような。
4曲目の後にMC。
いきなり噴き出す小林さん。
何かと思えばどうやら思い出し笑いのよう。
「楽屋にいると、知恵比べみたいになってきて、喋った言葉に突っ込んでくるんですよ」とのこと。
「波多野君が『(なんだっけ?忘れてしまった)』とか言ったりして」
面白かった。仲の良さが伺えた。
「岐阜初めて来たって気がしないんですね。シネマのせいだと思うんですけど」とか言ってまして、シネマと岐阜でツーマンしたいと。します、と。
ノベンバのライブむちゃくちゃかっこよかった。
CDよりライブの方が聴きやすい気がしたなぁ。どうだろう。
1stミニアルバムから何か一曲聴ければいいなと思ってたのだけど、she lub luckやってくれたので嬉しかった。
みんな髪の毛長い。高松さんとケンゴさんの前髪ったらないわ。
ときたま見える高松さんがイケメン。


People In The Box
 市民
 ベルリン
 旧市街
 ストックホルム
 月曜日/無菌室
 笛吹き男
 はじまりの国
 en.She Hates December
まさかの全て既にライブで聴いたことがある曲だとは・・・!
岐阜はベース福井さんの地元です。
福井さん「ただいま!」お客さん「おかえり!」
ってやってたんだけど、ここに大吾さんが同じように「ただいま!」「おかえり!」とやってたよ。岐阜に縁もゆかりもないのに(笑
繰り返してたら波多野さんに「お前ら調子乗りすぎ(笑)」と言われてました。
ここ最近で一番緊張したらしい福井さん。端に居たスタッフさん笑ってました。
Lovely Taboosの宣伝は福井さんが。
物販紹介は大吾さん。いつもの異常なテンションで。
「Lovely Taboos買った人ー?」って聞いてたけど結構居たね。
タオルとTシャツの汗の吸収力をアピールし、投げ捨てる(!)。
やたら盛り上がってたMC。面白かったしね。「何か仕掛けた?」とまで言われてた。
本編最後の曲が終わったあと、ふと後ろの上の方、2階?みたらノベンバの面々が居たよ。小林さん目立つー。
アンコール曲やる前に、
波多野さん曰く、「いがりん、ダイゴマン劇場」があったり、「楽屋行ったら猪狩君とダイちゃんが踊ってた」だったり。
大吾さんに「それ(後者)はいいから・・・」って言われてた。
あとで猪狩さんに説教されるそうです(笑
そしてアンコールのShe Hates December。
レアなのかなぁ。4月ワンマンで聞いたからなぁ。なんて。
波多野さんの髭ハットばっちり見ました(笑

 

これで終了。
物販ではtacica小西さん、ノベンバ高松さん、11月ノベンバのワンマンのチケット売ってたのがケンゴさん。さっさと出てきちゃったのでピープルは誰も見てない。
高松さん居たからちょっと話せば良かったかなぁと思ったのだけど。話して無い。いつか機会があればー。
会場から出る時にグレーのパーカーを着た、大きな人が。男の人が。いた。
おばちゃんと話しながら外に出て行ったのですが、あれは吉木さんとお母さん・・・?
後姿しか見てないのではっきり分からないのだけど、フライヤー配ってた姉ちゃん渡さなかったもんなぁ。
どうでしょう。
終電大丈夫かな、乗り換え大丈夫かなと思ったけど無事に帰れました。
行って良かった!楽しかった!このメンツは矢張り素敵です・・・
ノベンバがほんとかっこよかったね。小林さんの髪型が可愛いんだが。
徐々に盛り上がってきたような印象。tacica>ピープル>ノベンバでお客さん多いのかなと思ったけど、ピープル>ノベンバ>tacicaなんじゃないかと思った程・・・
結構ファン被ってると思うけど。
tacicaだけ短いけどtacica好きだからね!今ちょっと休憩中なだけだからね!
安定のクオリティーなんです。
12月、東名阪が発表されました。行きたい!とても行きたい!