12/16(Fri) TOMOE tacica,People In The Box,THE NOVEMBERS @名古屋CLUB QUATTORO

 行って参りました・・・!


People In The Box
大阪のトリがピープルだったみたいだし、岐阜がトリだったので、トリは無いと思っていました。
1.笛吹き男
2.二ムロッド
3.犬猫芝居
4.火曜日/空室
5.ストックホルム
6.市民
7.旧市街
犬猫芝居が聴けたのは良かったなぁと思うけど、二ムロッド以外またもや全曲ライブで聴いたことのある(笑
二ムロッドは昨日か一昨日に一回PVを見ただけなんだけど、ライブで聴いてもやっぱり好きだ!
ピープル熱冷めてしまうかと思ったけど、そうでもないようだ。
ストックホルムのイントロで、「おっ、手拍子来るか?」と早々準備しました(笑
単音になるところで綺麗に手拍子が無くなったらいいんだけど、なかなか難しいね。対バンだし。
MCは大吾さん。
Citizen Soulに付いているDVDはアダルティーな作品となっております!」
そこに波多野さん
「3人が海辺(浜辺?)で・・・」
それに乗っかる大吾さん
「僕ら3人が海辺(浜辺?)で全裸で走っています!」とのこと(笑
DVDにおまけ映像が付くよーということでした。
市民で口パクが個人的に楽しい。
福井さんとの掛け合いを確認。
波多野さん「まただ、血の味だ」
福井さん「まただ」
波多野さん「血の味だ」
福井さん「まただ」
ですかね。よく見てみればまただしか言ってなかった福井さん。
最後のまただーのところはちょっと違うみたい。
旧市街の最後の部分、どっちがどっちを歌っているのか把握してなかったけど、確認できた。満足!
1月の新譜も3月のワンマンもとても楽しみ!


THE NOVEMBERS
1.para
2.彼岸で散る青
3.ニールの灰に
4.37.2゜
5.dysphoria
6.こわれる
7.白痴
今回は岐阜より曲が分からなかった・・・
でも白痴を、初めて聴けたよ!
ライブ映像でも、この曲はダメだーと思って途中で見るの止めちゃってたのだけど、ライブで白痴始まった時は、これは逃げられないな、と(笑
ノベンバの曲は、youtubeで見てると苦手だなと思ってもライブではそうでもないな。
こわれるでの小林さん、よくあんな声出るなぁ。
彼岸で散る青が終わった時に
People In The Box残り時間がが僅かとなってきました『えー!』の後のTHE NOVEMBERSです。僕らはまだ時間がたくさんあるから、覚悟してください、覚悟しやがれ(?)」
と言ってました。語尾が怪しくて、言い直してたけど(笑
一曲目から穏やかな曲でしたね。
皆髪の毛わっしゃわっしゃしている・・・
高松さんがよく見えました。ケンゴさんの顔がどこか分かりません・・・!
後ろで見てたけど、近くには頭を振っている女子が多かった。
だからなのか、ノベンバが終わったらどっか行っちゃった。
ノベンバは曲もっと聴いて、いつかワンマン見たいですね。


tacica
1.newsong
2.命の更新
3.不死身のうた
4.ハイライト
5.オニヤンマ
6.クローバー
7.メトロ
en1.アリゲーター
クローバーやるとはびっくりした!オニヤンマも!
久しぶりの曲が聴けて良かった。
newsongも聴けた事だし。
それからメトロ!この曲とても好き!
の割りにはボケーっと聴いてたから「夜!」を聴き逃したけど(笑
坂井さんの物販紹介はいつもの通り。
しかし、どうやら横から大吾さんがTシャツ紹介されてカッコイイー!とか叫んでいたようで。全く聴こえなかったけど。
猪狩さん「大吾くんと同じことやってるんだけど(物販紹介)、今日は間が悪くて(大吾さんの掛け声(?))、ほんとはもっとたくさんのこと言ってるんだけど、(大吾さんが)あとでトシくんに怒られるんだと思います」と(笑
「1月18日に、一番最初にやったnewsongという曲を出します。People In The Boxと同じ日にしました」とか(笑
楽しかったなぁ。
アンコールの時に
「アンコールしてくれるとは思ってなかった」と言っていたけど、嘘でしょう?笑
tacica、あんまり期待して無かったけど良かった!楽しかった!
小西さんがとても良い!楽しそうでとても良い!私も楽しい!
いつぞやのMCの前?アンコールの前で、弦切れたのかな。なんか言われて猪狩さんが「どうもありがとう」という場面が2回くらい繰り返された。何にでもありがとうって返すなぁ。
全国ツアー行くか悩みますな!

 

とまあこんな感じ。
このあと物販に小西さん、大吾さん、高松さんが出てきてました。
ピープルとtacica人気だなー。ノベンバは割りと空いていた。
ノベンバのタオル欲しいなーと思っていたので、ノベンバの辺に行くと・・・
皆さんサインをもらってらっしゃる。しかも空いているので、高松さんをパッと見て、逃げる。
どうしよう、行けない・・・
先にピープル行こうかなと思って一旦は離れるものの、戻る。
タオル買って、タワレコで買ったparaphiriaにサインしてもらいました・・・!ありがとうございます!
しかしまともに会話出来ずに、寧ろ会話しないでごめんなさい。ほんとごめんなさい・・・
なんか一言言うべきだった・・・・
それからピープル物販で大吾さん曰く「葡萄を搾ったような染み」のバッジを買いました。
サインしてもらいました(笑
物販MCとの差がすごいね!ちなみに公演が終わってドリンク飲んでいる時に、さささーと前を通り過ぎて出て行きました。近くに居たお兄さんが友達に「今ピープルのドラムの人が目の前を通り過ぎて行った・・・!」とちょっとテンション上がって報告してました。
サインありがとうございます。3月の公演行きます。楽しみです・・・
わざわざ袋入れなおしてくれてもうほんとご丁寧にありがとうございます・・・!
両者にサイン貰ったあとリアルに手が震えました・・・
TOMOEツアーありがとうございました!楽しかった。とても!