2/26(Sun) androp ワンマンライブツアー "relight" @Zepp Nagoya

後ろのほうでほとんど見えなかった。
しかし楽しかった!
とうとう見えなくても楽しめるようになったのか。
最初はアルバム、relightの一曲目のStrobo。
スクリーンにタッチする影。映像が映し出される。
あれ、メンバー出てなくない?と思ったら曲の途中でスクリーンが落ちてメンバーが演奏の姿そのままでの登場。凝るねー。
今回はrelightツアーということもあって、アルバムの曲中心。
欲を言えば、doorの曲ももっと聴きたかった・・・Youth・・・
それからGliderもやんなかったね。前は一番初めにやってた。あれも好きだから聴きたかったなぁ。
その代わり大好きなTara-RebaとYuraririがとうとう聴けました!嬉しい!
しかも連続でした!
見えなかったからはっきりと分からないんだけど、ライトが真ん中に当たってたから、あのアルペジオは内澤さんが弾いてたのかな。あれ好きだなー。
それからYurariri!これが、音源はさっと終わっちゃうんだけど、ライブはちょっと余韻が残る感じにアレンジしてあってすごく良かった!
また聴きたいなー。良いなー。
ドラム見たかったけど、それは今度ということで。
andropのドラムは割りと激しい(笑
新曲のWorld,Words,LightsもYouもやってくれました。
Bright SilenはスクリーンにPVのNE NEって文字が出るんだけど、ライトがいっぱいあってボケて見えた・・・っていうのは私だけかなぁ。目悪いから。良い人は気にならないかもしれない。
本編はそれほど長いMCは無し。
最後の辺に内澤さんが「光を灯しに来ました」というような事を話していました。
全然覚えてないけど。
本編が終わって、アンコール。
佐藤さん「愛知出身なんですけど、ずっと名古屋って言ってて・・・」
岡崎出身だけど、他のメンバーが名古屋=愛知っていうのが結びつかないらしい。
佐藤さん「『え?名古屋"県"じゃないの?』みたいな。『愛知って四国じゃないの?』みたいな」
前田さん「そこまでは行かないよ!うちのばあちゃん愛媛だもん!」
お客さんから前田さんに?
「可愛い!」
前田さん「ありがと!」 これ面白かった!
(恐らく)佐藤さんが引き続き今度は物販紹介。
トーとバックは売り切れ(縫い目のところとか凝ってるよね)、Tシャツは今回のツアーでしか買えないのでぜひ買ってくださいとのこと。
前田さんが中に着ているTシャツと佐藤さんも着てたのかな。佐藤さんはBellの方だった気がする。
物販を紹介してしまった後、前田さん「あれやるって本番前に話したじゃん・・・」
佐藤さん「でももう紹介しちゃった」
しかし、やる。ドラムロール!
もう一回紹介(笑
そして曲。
Colorful。
ライトがそのままカラフルで素敵。
前回のライブとは違いますね。見えなかったけどね。バンドって感じ。ざっくり過ぎるか・・・
最後はTe To Te。これ好きだなー。
内澤さんが一瞬止まってから「いつも~」って入るところ良いなぁ。欲しい、CD。
終わった後に、結構わーきゃーと声がしてたので、ピックやら何やら投げていたのだと思われる。
そんなこんなで一時間半、ライブ終了。


前と同じくらいの長さかな?短い?長くなった?覚えてないなぁ。
でもandropはライブ短いよね。もっと長くやって欲しいとも思ってしまう。
Glider聴きたかったし・・・Youth・・・
Rootsは最近少し好きになったかもしれない。
実はほんの少しだけ、前田さんと内澤さんとドラムの機材が見えたのだけど、眼鏡を忘れてしまったので、人、機材、ということしか分からなかった。内澤さんは白いシャツ着てたから最初ライトかと思った。白いライト。人でした。
MirrorDanceの時、前田さん見れた!けど表情も何も分からず(笑
ライトが影になって、シルエットが壁に写るのだけど、かっこよかったなぁ。
前田さんか内澤さんか怪しいけど(笑
楽しかったー!
でもやっぱり見えた方が楽しいと思うから、今度は見えるところがいいな(笑
秋のツアーも決まってるみたい。日程は発表されてないけど、名古屋の日程は発表され、先行予約も来場者先行があります。行きたいなー。チケット代、今回と変わらないねー。
今度はもうちょっと近くで!笑

 

コピーしてきたが、順番はばらばら。
Strobo
Bell
ShowWindow
Flashback
Pray
Nam(a)e
Tonbi 
Tara-Reba
Yurariri
HoshiDenwa
Bright Siren
Q.E.D.
World.Words.Lights.
You
Train
MirrorDance
Roots
Relight
en.
Colorful
Te To Te