4/11(Wed) SP-RING NIGHT OUT 2012  -SPRUNG from SAKE-SP-RING-

GRAPEVINE/サカナクション/[Champgane]

 

GRAPEVINE
1.MISOGI
2.ONI
3.YOROI
4.Reverb
5.SATORI
6.So.
7.B.D.S.
8.ふれていたい
バインがいちばん最初だとは思わなかった!
知ってる曲、ひとつもやってない・・・けど、一曲目は聞いたことあるかな。釈迦に説法。
かっこよかったー!
セッションみたいなのも。田中さんがドラム叩きに行ってた。隣に居たギターとかマラカスとかやってる人も。3人でドラムって・・・狭いだろうな。
2曲目が終わった時に田中さん「こんなフレッシュなイベントに呼んでいただいてありがとうございます。」「若作りして頑張ります」と言っていた。シャンペももう今年で30になる人が多いし、そこまで年齢変わらないかなぁとは思うのだけど。
そしてラストの前に、田中さん「次がラストナンバーです」、お客さん「えー」、田中さん「いいともか!」って言ってた。そして笑う。
正式なメンバーはボーカル、ギター、ドラムなんですね。近くに居たバインファンの人が言ってた。サポートももうメンバーみたいなもんだよとも言ってた。
田中さんの青いテレキャスの裏にはアップルのステッカーが貼ってありました。
バインかっこいい!釈迦に説法がツボです。


[Champagne]
 Freedom
 Rock'n Rolla!!
 Waitress,waitress
 KIDS
 city
分かる範囲でこれ。あとcat2をやったらしい。他にも1,2曲。
とりあえず激しい。ダイブ禁止の割りに何度も飛ぶよね。ほんとに退場させちゃえばいいのに。
それにしても煽る煽る。
そして激しい。モッシュとかすごかったんじゃないでしょうか。
2曲目終わった後、まーくんって声がいっぱい飛ぶ。
川上さん、「ボーカルの名前を呼べ、よーへいと」でよーへいって声が一斉に。
「バインを袖で見てて、結構感動したんですけど、田中さんと衣装が被っちゃって、急遽私物の革ジャンと着てきたけど、暑い」と革ジャン脱いでました。ちなみに服装は田中さん、川上さん共に白シャツに黒のズボン。田中さんは腹チラ見えて、川上さんは背中チラしてた・・・
庄村さんは上半身裸。
Rock'n Rolla!!聴けて良かったー。かっこよすぎ。
Waitressはアコギじゃないのは残念だったけど、やっぱりかっこいい・・・!
しかし周りのテンションについていけない。ついていってるフリをしているんだ。
ヒロさんがめっちゃ煽りますね。
開場のとき、土砂降りだったんだけど、それは雨男の川上さんとサカナ山口さんのせいだそうです。
庄村さんのドラムは良いなぁ。
最後にスティック投げてたんだけど、一回天井に当たって、まっすぐ落ちて機材に当たってから客席に飛んでいった。すごい。
川上さんが「爽やかな曲やります」と言ってやった曲、全然爽やかじゃなかった。なんなん・・・
ファンが元気過ぎてシャンペの曲は好きだけど、ついていけません。
リハ?本番前にoasisのDon't Look Back In Angerやってた。うーん、素敵。


サカナクション
 RL
 モノクロトウキョー
 セントレイ
 仮面の町
 ホーリーダンス
 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです』
 DocumentaRy
 ルーキー
 アルクアラウンド
 アイデンティティ
 en.
 ナイトフィッシングイズグッド
アンコール以外は順番がバラバラだと思う。
良かったー!一番曲分かったから、いちばん楽しかった!モッシュとかどうなんだろう?シャンペより大分マシだと思うが。
Documentalyの時のようなセットリスト。
DocumentaRyを聴けると思ってなかったから、良かったー!
岡崎さんがいっぱい見れた・・・
DocumentaRyの時、皆お揃いのグラサンしてるなぁと思ってたけど、レーザーから目を守る為なのね。形にも拘ってると思いますが。
レーザーがまたすごい。ライトもすごい。帯みたいだ・・・素敵。
山口さんはアンコールでよく喋る。またも復唱させられました(笑)
「ZIP FMの鈴木さん、加藤さん」「どうかサカナクションのボーカルを」「もう一度マウンドに送ってやってください」
出来るといいですね(笑)
サカナクションは踊れるなぁと思った。ああ楽しかった・・・
岡崎さんと草刈さんが素敵だ・・・というか男性陣あんまり見えなかったよ。
草刈さんはヒールなんですね。しかも高い。それでぺたんこの岡崎さんと同じくらいの身長でした。
良かったー。今度サカナ見る時も女性陣側に居たい。今回実は岡崎さんの影になって草刈さんがあんまり見えなかった。

 


という訳で、イベント、終了しました。
なかなか面白いメンツなんじゃないかと。
開場はどしゃ降りだったけど、終わった時は晴れてました。ちなみに開場は18時。開演は19時(5分遅れ?)、終わって時計を見たのは22時22分でした。
ホヤホヤの情報としては、シャンペがサカスプに出るそうです。チケット売ってた。
サカナクションは新曲やらなかったなぁ。楽しかったからいいや。
バインはやっぱりかっこよかった。とてもかっこよかった・・・・
最初だったからとサカナシャンペ目当ての人が多かったんだろうな。大人しかった。通常が分からないけれど。
シャンペは元気過ぎて引く。メンバー共々引きそうなんだけど。まーくんと庄村さんはいいや。他2名に。
ファンがこえー。
どうやらサカナもシャンペもバインもサカスプでお世話になったと。サカナは一昨年出てて、バインはバインじゃないけどパーマネンツ(だっけ?)で去年出てた。シャンペは出たことあるのか?
そんな感じで、SP-RING NIGHT OUT終わりました。イベントっていうのも良いものですねー。
また面白いのがあったら行きたいな。サカナはまたどこかで見たいなー。