6/3(Sun) SAKAE SPRING2012 2日目

 6/3(Sun) SAKAE- SP-RING2012

二日目


1組目 white white sisters @HOLIDAY NAGOYA
サカスプ公式ツイッターで混雑具合が確認できるんだけど、ホリデイは×になってて焦った。でも道に迷った。
やっとホリデイに近づいてきたとき、あれ、並んでいる人がいないなと思って、入れたんだけど中はかなり混雑。先に進めない。
でも後から後から入ってくる人・・早く始まってくださーい。
音が聞こえてくる。確認の声と。ようやく始まる。
去年のサカスプ以来のホワホワ。去年の締めはホワホワだったなー。
今年のサカスプグラフィックのデザインがtajimaさんということで、かなりロゴが映像に使われてた(笑
3Dです。立体です。
新曲
sns
新曲
laddershaped seven horizons
新曲
これがセットリストらしい。どうりでsnsとladdershaped seven horizonsしか分からなかったわけです。
新曲どんな感じ?とかは全く・・・書けない。思い出せない。
目で見たものの方が記憶に残るよね・・・ってことで映像はサカスプのロゴがかなり使われてたのと3Dグラフがうにゃうにゃ動いていたような。
去年のバスドラに合わせて線がはねるやつなかったなー。あれ好きだったのに。
映像も変えていくのかしら。その曲が無かっただけかもしれないけれど。
というか、全然覚えてないと思ったら人で上3分の一くらいしか見えなかったんだった。
もうちょっとちゃんと見たかったけどしょうがない。とりあえず入れただけでも良かったかな。
今度の新譜はいつでしょうか。期待。

 

2組目 パスピエ @HOLIDAY NAGOYA
パスピエは初めて。名前すら知らない。いやもしかしたらfind outで聞いたかもしれないけど。
相変わらずステージがよく見えなかったけど、5人組でボーカルが女、あと男。
HP見たらドラム、ギター、ベース、キーボード、ボーカルっていう構成なんですね。ボーカルがキーボードやってるのかと思った。見えなかったから。
さて、覚えてない。
MCでは、名古屋は初、新譜が出る、「アーティスト写真を一切公開してないけどこんなバンドです」ということを言っていたかな。
好きじゃないなーというか、マイナスなことは特に思わなかったような。
どっかで聴けないかなー。

 

3組目 The Flickers @HOLIDAY NAGOYA
午前からのクアトロの混み具合でWHITE ASH見たかったけど入れるわけないのでThe Flickers見てきた。
男ファンが多かったような。
ボーカル安島くんは途中でどうしちゃったのかと思うくらいの動きをしていました。
この間のUstでやってた曲をやっていて、結構曲が分かったような。
フリッカーズって結構似たような曲が多いように思うけどどうなんだろう。私の思い違いか。
MCはお化けの出るっていう部屋に泊まった。らしい。何もなかったけどGが出たとか。
white heatはやっぱり盛り上がってたなー。最後はlovenderだった。

 


ということで私のサカエスプリングはThe Flickersで終わり。ほんとはこの後もキドリキドリまでホリデイで粘ってからみそっかすを見にMUJICAに行く予定だったんだけど、小南さんは別に見たくなくて、出たらホリデイにかなり人が並んでいて心が折れた。
タワレコ行って帰ってきました。サカスプと全く関係ない人のCD買ってきた。
1組目は7組、2日目は3組、合計10組見れたので結構良かったんじゃないかと。
キャブス見れたし!
ちなみに1日目も2日目もホリデイに行くのに迷った・・・
1日目はキャブス行く前にRADでCathy lost one's apricot yesterdayが見たくて近くまで行くも入口が分からず。いいわ、キャブス行こうと。そこで少し迷う。
行ったらキャブスの前の日本マドンナがまだやっていて、規制がかかっていたので音漏れ聞いてた。入れるかどうか不安だったけど、無事に入れた。ほんと良かった。
2日目は最初からホリデイで、この道通ればきっとホリデイに行ける!昨日より一本先の道で曲がればきっとホリデイ!と思ったら違った。うっかり名古屋市科学館まで行った。最後は地図に頼った。間に合って良かった・・・
1日目よりも長く迷ったからね。なんでかしらね、と思った時にいつも行きと帰りで時間が違うことに気付いた。松坂屋?のところから行ったほうが良いね。今度行くのは来年だろうけど。
去年もかなり迷ったよなぁ。
1日目はツイッターのフォロワーさんと会いました。案の定、盛り上がらなかったので割愛。
そしてなんと、キャブス後に学校の子を見た!というか、2人くらい前に居た!
声を掛けようか大変迷っていたところ、電話を掛けて友達を呼んでいたので止めた。
ライブ会場で知り合いを見かけるのは初めてで、びっくりした。
これが私のサカスプでしたー。疲れたー。