8/5(Sun) SEKAI NO OWARI HALL TOUR 2012 「Entertainment」 @名古屋国際会議場センチュリーホール

行って参りました。
3ヶ月ぶりのセカオワ


1.スターライトパレード
2.虹色の戦争
3.天使と悪魔
4.ファンタジー
5.不死鳥
6.世界平和
7.Love the warz
8.炎の戦士
9.tonight
10.yume
11.花鳥風月
12.never ending world
13.生物学的幻想曲
14.illusion
15.眠り姫
16.幻の命
17.深い森
en.
18.fight music
19.インスタントラジオ


メンバー登場と共にすごい歓声が。
今回もスターライトパレードで始まり。星空みたいな照明(?)が綺麗。
赤を貴重とした衣装なのかしら。
彩織さんが赤いミニのドレス、深瀬が赤いパーカー、なかじんが赤いベスト。LOVEの服装はよく見えなかった。
不死鳥の前の映像は、前回と同じでした。あれ微妙だと思うんだけど・・・
不死鳥は好きです。Bメロが好きです。
Love the warzの後にメンバーが一旦はける。
何かなと思ったら・・・
世界の終わり結成時のエピソードみたいなビデオでした。
2000年、深瀬金髪15歳が学校で先生がギターを弾いているのを見つける。「先生ギター弾けるんだ」と呟いたところになかじんが来て「俺はもっと上手く弾ける」とドヤ顔。
それからちょっと忘れたけど、2006年彩織さん20歳。大学で突然深瀬から電話が掛かってくる。
「バンド組んでてさ、ベースとドラムが欲しかったんだけど、もうお前でいいや」
「はぁ?」
2008年、深瀬おもむろに部屋のピエロのお面を見て「アイツしかいない・・・」
路上に居たLOVEにピエロを差し出す。ピエロと自分を指差して「オレ?」みたいなLOVE。
というビデオ。
流れ終わった時に出てきたメンバーはみんな制服!
深瀬となかじんがビデオで15歳の時の服装で、LOVEも同じ服。彩織さんはブレザー。ソックスはグッズのLOVEの刺繍がしてあるやつ。
深瀬、なかじん、LOVEは15歳、彩織さんは一個下の14歳だそうです。
なかじんは遅刻したことがない。
深瀬は遅刻しなかったことがないんじゃない?と彩織さん。
「なかじんが迎えに来てくれたことがあったからそんなことはない」そうです。アナタ・・・
そこで演奏されたのが炎の戦士でした。
そしてまたメンバーが一旦はける。
今度はOMC-1が登場。
深瀬の思いつきで作られたロボットで、役割はライブ前のマナーについて説明する係りでしたが、「SEKAI NO OWARIのファンはみんなマナーを守ってくれてるから、アナタは明日から来なくて良いわ」と彩織さんに言われたらしい(映像より)。
そんなこんなでOMC-1がはけ、なかじんが出てくる。「Tonight」演奏途中でメンバーも出てくる。
終わったあと、彩織さんが深瀬に「あなたはいつになったら○○(深瀬が弾いていた楽器)を間違えずに弾けるようになるの?」間違えたようです。
結構練習してるけど、本番になると間違えるんだとか。寧ろ本番で間違えなかったほうが少ない・・・みたいです。
花鳥風月の前には、5月とちょっと映像が変わったものが流れていました。5月は雨だった気がするなー。
花鳥風月はすごく好きだけど、この照明の色だけはどうしてもイメージと違って・・・
本編最後の深い森では、「次で最後の曲です。ずっとこの曲をやれるのを楽しみにしていました」と。
そしてアンコール。またスターライトパレードのサビでアンコールをしていました。あれってどうなんだろう・・・
fight musicとインスタントラジオ。5月も最後はインスタントラジオでした。
楽しい終わりでした。


眠り姫ではしゃぼん玉が噴いていて、あと別の曲でもあったかな。
fight musicではワインみたいなクラッカーを鳴らし、LOVEは銃みたいな形のクラッカーを飛ばし。
アンコールのどっちか忘れたけど、キラキラした紐(?)も飛んだり。一本もらいました。
セカオワのライブはいっぱい書くことがある。色々やるから。
お客さんはやっぱり中高生が多いかな。今回は席だったから、もうちょっと年上の人もいるけれど。
グッズのTシャツやタオルに身を包んでいた人が多いように思いました。
ライブMCとかね、面白いね。楽屋にひつまぶしがあったって話もしてた。「(胃から)出そう」って言ってた。
アルバムも出て、5月は全部の曲を演奏したと思うんだけど、ちょっと抜けて、ちょっとアルバムの曲が入った感じのセットリストでした。
今度のセカオワのライブは来年2月。
また楽しみにしておきます。