10/10(Wed) いきものがかり いきものがかりのみなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~ @日本ガイシホール


母と。


二年振り2度目でした。会場は前回と一緒。
どうやら名古屋でのチケットの売れ行きは良いらしく、初めて追加公演をやったのも名古屋だということ。
この日も水野さんがよく喋ってました。
聖恵ちゃんは最初は黄色とオレンジのワンピース、あとからTシャツにショートパンツだったかな。
左右の二人も衣装チェンジがあったりして。
今回は真ん中に通路が無かったけど、真ん中より後ろに小さいステージがあって、そこで3人で演奏がありました。2曲。
この時の照明が素敵でした。
移動は端を通ってたよ。
バックバンドに無茶振りもあって、中日ドラゴンズのテーマだったり、「情熱というテーマで何か」と振られてストリングスチームが情熱大陸を演奏したりして面白かった。
アンコールは2曲だったっけ。
最後の曲のアウトロを伸ばして演奏している最中に会場を後に。


SAKURA(だっけ?)聴けなくて少し残念。
ブルーバードはやっぱり盛り上がるんですね。
普段自分から全く聴こうとしないにしては、聴いたことある曲が多い方なんじゃないですか。興味はないけど。
前回より短かったかな、と感じたのですが、そうでもなく、今回も3時間近くやったようです。
3daysの最初の一日だったみたいですね。今日もやったんだろうな。
しかし人気がすごいですね。
あとよく思うのは、ずっと手拍子してるんだけど、歌聞かなくて良いの?
疑問である。
随分と簡単な感想になってしまったけど、以上。