11/7(Wed) cinema staff 4th mini album「SALVAGE YOU」 release tour "夜は短し歩けよ辻" @名古屋CLUB QUATTRO


タイトル長すぎるから形式を変えたい・・・


初めてシネマのワンマンに行ってきました。
ワンマンが初めて、というよりライブが初めてというべきかな。9月にイベントがあったけど、それはアコースティックでした。


セットリスト
into the green
奇跡
ニトロ
her method
さよなら、メルツ
daybreak syndrome
KARAKURI in the Skywalkers
小説家
AMK HOLLIC
想像力
西南西の虹(新曲)
warszawa
棺とカーテン
妄想回路
白い砂漠のマーチ
WARP
優しくしないで
salvage me
 Encore
望郷(新曲)
チェンジアップ

拾ったものに修正を加えただけですが、大体こんな感じのはず。
順番が分からないけど、今回あんまりセットリストを変えていないようなので、カラクリと妄想回路以外は大体あってるかと。カラクリと妄想回路は適当につっこんでおきました。


into the greenは本当に良い曲ですね。好きです。
その終わり際?
三島さん「岐阜からきたcinema staffです」
「あなたたちの明日を助けにきました」
そこからの奇跡だからね!もうね!
4曲目で辻がダイブ。早い、早いよ!笑
聞くところによると、東京では3曲目でダイブしたそうです。早いよ!笑
想像力は盛り上がるなー。
新曲の西南西の虹がなかなかかっこよかった。
妄想回路すごく好きなので聴けて良かった!
ラクリはライブ音源の方がカッコイイなー。ライブ行ったのにライブ音源のが良いってのも変だけど。
すっきり終わらないで三島のベースからまたもう一盛り上がりあるのが良い。本編最後とかなのかな、あれは。
でもカラクリもすごく好き。
白い砂漠のマーチも好き。
SALVAGE MEで辻さんもコーラス。「おお」と思った。
アンコールで新曲の望郷。まだ一回しかやったことないってさ。
三島さんは本当に岐阜に思い入れがあるんですね。私全然ないもんな。なんかすごいな。
激しいっていうような曲ではなかったように思う。
ああ歌いだしが思い出せそうで思い出せない!時計の針がどうとか言ってたような・・・?
そしてチェンジアップで終了。辻脱いでた。


MCはあんまり覚えてないけど、飯田さん、今日は喉の調子が良い、と。
それから「Tシャツ買わなくていいから!今日楽しんでいってください!」三島さん「買わなくていいってことはないから(笑」
レギュラーのラジオ、聞いた方いますか?と。
弾き語りカバーやってるからリクエストしてね。
辻さんとの回は終わったあと本当に反省した。ライブで反省しろっていう話なんだけどねー。と。
それから三島さんが本気で岐阜にフェスを作りたい、という話。ラジオで言っていたのと似たようなことを。
自分たちだけの繋がりでやりたい。そうです。
どういう流れか忘れたけど、三島さんが「なぜ辻さんがリーダーか説明してもらいましょう」と辻に振る。
辻「生まれた時から俺がリーダーや!」
アンコールでは久野さんがいちばん始めに出てきて、口に指を当てて「シー!」ってやってから三島のマイクで缶ビールを開ける音を響かせる。
久野さんの父が飯田さんと辻さんの回のラジオを聞いたそうで「あれはひどいな!」と言っていたらしい。
三島さん「終わらないように聞いてください」
望郷では、故郷を思いながら聞いてくれたら嬉しい、といういうようなことも。


MCで飯田さんが喋るんだけど、ぜぇぜぇ言ってて。
皆疲れきっているように見えた。あー、楽しかったなー。
また行きたいな・・・
金曜日のことが気がかりで、ぼーっとしてたところもあったから。
シネマはMC結構ありますね(笑
また面白そうな対バンとかワンマンあったら行ってみたいな。