11/8(Thu) THE NOVEMBERS 「November Spawned A Monster」 @アポロシアター

 


ノーベンバーズは過去3回見ていたましたが、ワンマンは初めてでした。
女の子ばかりで黒い服ばかりかと思っていたけど、男の子も思ったよりいたし、服装は別に普通でした。


SEからHarem。
小林さんのマイクにしがみついてのありがとうが怖い(笑
ノーベンバーズのライブは棒立ちと聞いていましたが、個々に身体を揺らしてはいるんですね。
知らない曲っていうのはそんなに無かったように思う。一曲、前にyoutubeかなんかで聴いたことがあって、良いなぁって思った曲があるんだけど、名前は何かな。
To~の曲と名前が一致しない(笑
ケンゴマツモト氏の髪がすごい。
知らない曲だなーと思ったらStay Awayだった。
馴染んでた。良かったー。


MCでは火曜日にタワレコに挨拶に行って、直接購入する人を見た、と。その場で訳の分からないことを言ってしまったと。
同じ日にPeole In The Boxがアルバムを出した。アベマテーリア?アベマテリーア?・・・嬉しいと。
アンコールの時かな。
高松さん、ケンゴさん、吉木さんがグッズ紹介。
トートバッグはケンゴさんのデザイン。
高松さん「スーパークールな・・・」
Tシャツ着てる吉木さん前に出て紹介。からの拍手。
グッズ紹介が終わって、小林さん出てくる。「盛り上がってたけど何話してたの?」
グッズ紹介です。
「さっき本当にボーっとしてて・・・訳分かんないこと言っちゃって」
「僕はもう駄目かもしれない・・・」って言うのに対して、
お客さん「頑張れ!」
「頑張れって言われると落ち込む・・」というようなことも。
それからアンコール。
最後の最後でMisstopiaが聴けた!聴けて本当に良かったー!この曲とても好き。
やっぱり始まりのギターの音がちょっと違うなぁ。もうちょっとなんかギギギって感じが音源はする。ってってもyoutubeで聴いただけだが。
慈愛に満ちあふれているような感覚を残し、終了しました。


ノーベンバーズのワンマンはなんか、こう、何かが覆っているような感覚がありますね。何かが。
小林さんの髪型が可愛かった。
MCのとき誰かが「可愛い・・・」って呟いた。
ケンゴさんの動きが・・・個人的に要注目でした。あれは・・・一体なんだ・・・
全員がかっこいいです。ノーベンバーズ。
para聴きたかったなぁと思うけどしょうがない。
新しいミニアルバムはSloganがやっぱり好きです。
またどこかで見るんだろうな。
その時はもっとじっくり、見れたらいいなぁと思います。