11/28(Wed) 実施中!!!第一回胞子拡散祭 @名古屋クラブクアトロ


People In The Box/a flood of circle
 

a flood of circle
フラッド初めて見たけど、とてもかっこよかった!
ZOOMANITYとPARADOX PARADE以外の曲はほとんど知らなくて、どうかなと思ってたけどとても楽しかった!!
フラッドのお客さんは少なめだったかな。でもモッシュもダイブもありました。
フラッドは今年最後の名古屋だそうです。
佐々木さん「ピープルは先輩だけど、一人ずつ悪口言ってくぞー」
波多野さん、家がほんとに近所でよく会う。暗い本のコーナーにいる。最初見た時はヒゲがあって、自分にしか見えてない仙人かと思った
大吾さん、喋ったらアレでしょ?ハードル上げときます
健太くん、喋ってくれない
HISAYOさんはピープルは会ったことあっても、福井さんは初めて?だとか。
12/5に新しいアルバムを出す(ミニアルバムだっけ)とかで、多分そこからたくさん曲をやってくれたと思います。

 

People In The Box
1.アメリ
2.完璧な庭
3.市民
4.時計回りの人々
5.市場
6.ダンス、ダンス、ダンス
7.木曜日/寝室
8.月曜日消失
9.旧市街
10.天使の胃袋
11.スルツェイ
en
1.生物学
からの~
2.ニムロッド


始まりがアメリカだとは!
完璧な庭は初めて聴けた。良かったー。
出来ればライブDVDで見る前に見たかった・・・!
手拍子誘うんですね。すごくやりにくかったけど(笑
波多野さん「新しいアルバムから一曲やります」
「・・・違う、何曲かやります!」
市場かっこよかった。袖から覗くフラッド渡辺さんが見えた。
木曜日は去年の空から以来。あの時はアコースティックだった。
そして月曜日消失。この曲好き。
本編最後にはスルツェイ!
アンコールでは意外や意外、生物学。
リリース直後でもこういうのやるんだーと思って。音不思議です。
ここからどうつなげるのかな、と思ったら
大吾さん「からの~!?」
ニムロッド!
この繋ぎ笑った。

波多野さん「フラッド初めて見た人は絶対好きになったよね。良い夜になりそう」
と冒頭で。
あと佐々木さんが話した波多野さんの印象について、「初めて会ったのは京都だったんだけど、その日は腸炎で40度の熱があって。その時の印象が残ってるんだと思います」と。
大吾さん、先ほどの佐々木さんの「ハードル上げる」発言に「屁でもねえ!」
グッズ紹介で「買った人居ますか~?すくなっ!」で、その後シュシュは自分の腕に付けていました(笑)。アンコールでも確か付けたままだった。
「Ave Materiaリリースツアーに来ますか?」には「結構居るねえ・・・」と微妙な感じになってた。
ここで手を挙げた人が沢山いたので、ピープルファンが大多数を占めていたと思われます。
矢野が袖から写真を撮ってたけど、あれは何?個人的に楽しむの?
「フザけたタイトル」のこのツアータイトル。どういう意味かも話してた。
この、同世代?同じように頑張ってるバンドを広めていく、とかそんなような意味だそうです。


とまあこんな。
終演後には物販に沢山の人が集まっていました。
ドリンクを飲み終え、外に出ようとしてたら、近くのフラッドの関係者だかサポートの方だか顔を見なかったので全く分かりませんが、入り口で誰を目当てで聞かれたので、多分それで、「俺が来た(聞いた?)時80人」だったそうです。いつ聞いたのか分からないけど、やっぱりピープルファンがよっぽど多かったのね。始めの番号は空から~での購入者だと思うし。
リリースツアーの静岡、名古屋、岐阜のチケットが売っていたので、取り損ねた岐阜のチケットを買いました。先行のe+は当たってたけど手数料高いし流した。
番号は遅いけどいいかー。
思えば初めて2マン見ました。なんだかんだで今まで一度も2マンを見たことがなかった。
しかしこの日と12/1のキャブス、ムーディーと12月14日のピープル、シネマと3連チャンで2マンです。当たり前だけど、2マンは結構曲やりますね。
ということで、次回は12月14日のシネマとの対バン。楽しみ。