2/2(sat) SEKAI NO OWARI ARENA TOUR 2013 「ENTERTAINMENT」@日本ガイシホール

 

セットリスト
1.スターライトパレード
2.虹色の戦争
3.ファンタジー
4.天使と悪魔
5.死の魔法
6.不死鳥
7.花鳥風月
8.生物学的幻想曲
9.illusion
10.TONIGHT
11.青い太陽
12.世界平和
13.Love the worz
14.Never Ending World
15.幻の命
16.眠り姫
17.yume
18.深い森
en
1.Fight Music
2.インスタントラジオ

 

ツアー名が前々回から変わってないだけあって、一曲目がスターライトパレードだったり、演出が同じだったりした。
そして派手ですね。とても。
星空みたいな照明がすごく綺麗。
曲と曲名全然一致しないけど、分かる曲多くて良かった。
メンバーがはけて、ゲームみたいな映像が流れ出した。
ライブ後だっけ?4人とマネージャーさんがお疲れさまって言い合ってて、LOVEは風船の片付けをすることって言われて、映像の中で風船を片付けていく。そして最後の一個を掴もうとするとするところで映像が終わった。なんだ?と思ってたら実際に大きな風船が会場の真ん中で浮かんでて、LOVEが空中を歩いて風船を捕まえてました(笑
面白かった。
衣装が変わったらしく、白地に返り血を浴びたようなデザインになってるんだけど、その血は誰かというと過去の自分達だそうで。
その話で出てたのですが、メジャーデビューしてまだ一年半くらいなんですね。一年半でガイシってほんとにすごい。インディーズからでもまだ数年でしょ。すごいね。
なかじんのTONIGHTの弾き語りだったものメンバーが後から出てきてに音が足されていって。。
真ん中に用意されたステージでやっていました。そこでもう一曲やってたのかな。
花鳥風月は、前は雨の映像が流れてたけど今回は無かった。自分のイメージでは雨じゃなかったのでそれも良かった。
この曲は彩織さんが初めて作詞した曲なんだそうです。
あとなにか思い出せるかなぁ。
アンコールで、手拍子に合わせてスターライトパレードを歌うっていうのは恒例なのか?
Welcome to~っていうのしか言ってなかった。前回はちゃんとPlease take me~も言ってたのにな。
最後はインスタントラジオ。これもずっとですね。あんまり覚えてないけど、本編最後の深い森も前回と一緒ですよね。
インスタントラジオは楽しくて良いな。
紙テープ、しゃぼん玉飛んでました。例の如く、私と母がいるところには飛んでこなかったけれど。


なkなか派手な演出で見ごたえがありますね。
セカオワは。
ガイシホールのアリーナで見たのですが、2階席は近年二回ほど見たけども、アリーナは5年振りでした。皆立つからこっちも立たないと全く見えません。
今回も番号が悪かった。母よごめん。
次に母と行くライブは3月のback number。アルバム聴かなくちゃなぁ。