2/24(Sun) Rapport祭@JR岐阜駅前信長ゆめ広場(中央広場)


Rapportという団体が主催したイベントを見に岐阜まで行ってきました。
シネマ三島さんがリツイートしていたチラシでは、色々と午前から出ていたようですが、午後から行ってきました。
結果、ライブを見に行った、という感じ。


Half moon spiral
閃光ライオットで準優勝したバンドらしい。平均年齢17歳と主催が言っていましたが、もうすぐ高校を卒業と本人が言っていたのでもしかすると18歳?
ベースの子の髪質が好みでした・・・
コーラスはドラムの人。
なんだか若いし未来があっていいですね・・・
新曲とやらもやっていました。
全然分からないんだけど、きっとすごく上手いバンドなんだと思う。
3ピース。一宮からきたんだっけ。
ボーカルの人がツイッターにセットリストを書いていました。
1.新曲
2.新曲
3.salsa
4.round in circles
5.パレード
6.落下


・the unknown forcast
一個下のバンド。
ZIP FMのFIND OUTでよく掛かってる。
ボーカルの声が印象的ですね。なんだか艶がある感じ!
まだ開始まで15分あると思って建物内をうろうろしてたら始まってた・・・なんでや・・・
最初は遠めに、後から近づいてみたんだけど・・・覚えてない。
アンノウンはギターの髪質が良かったです・・・
ボーカルが大学デビューしたけど髪型微妙みたいな感じだった。ごめんね。


cinema staff
お待ちかねシネマさんです。
アンノウンが終わってからリハ。結構長い時間やってたように思います。
さよなら、メルツ、A.R.D、想像力をやっていました。
皆寒そうで、飯田さんはカイロを手放さず、辻くんはなんだか震えているよ・・・
大丈夫かーと思いながら。
16時半にリハ終了、5時から開演。この待ち時間が辛かった・・・
17時になって、気温3度の中、メンバー登場。
飯田さんと三島さんはリハと服装がそれほど変わらず。
だけど、辻くんが半袖!!寒がりなんじゃないのか辻!!
LOSTAGEのTシャツでした。
久野さんなんて半袖半ズボンだぜ。シネマのあの可愛いビッグT着ていました。
セットリスト
1.into the green
2.奇跡
3.小さな食卓
4.daybreak symdrome
5.白い砂漠のマーチ
6.KARAKURI in the skywalkers
7.君になりたい
en.
1.GATE
でした。思いのほか長かった。
めちゃくちゃ寒かったけどすごく楽しかったです!気温は3℃から2℃から下がっていました!
色々言っていたけれど、大体忘れました・・・
飯田さんが一番最初の曲を演奏する前、バンド名を言おうとして噛んでました。「そりゃ口もかじかむよね」って(笑
三島さんが「まさか信長さんの前でライブをやるとは」って言ってたけどね、シュールだったね(笑
あの像自体シュールだわ。
あとフロント3人は加納高校出身でお世話になったのは北口(今回のイベント場所)じゃなくて南口だそうです。なんとかパンよく買ってたとか言ってた。
何かの手違いで今回は一番新しいCDだけ持って来れなかったらしい。全部マネージャーのせいですと。久野さんが寒くてもTシャツを着ているのは宣伝だそう。可愛いって三島さん連呼です。
前々から岐阜でフェスをやりたいと三島さんは言っているのですが、今年中に何かやるそうです。楽しみだね。ちょっとづつ決まっているのかな。
アンコールで、みんな家族が来ていると言っていました。近くにいた小さいおばあちゃんとかそうだったのかな。
「久野の可愛いおじいちゃんに挨拶しました」
誰が言ってたっけな。飯田さん?
とにかくシネマは楽しかった!
君になりたいは過去3回(の内一回はアコースティックイベント)聴いたことがなかったので、今回聴けて嬉しかった!
ラクリはやっぱり楽しいし、白い砂漠のマーチすごく好き!
シングル出たばっかだけど、小さな食卓しかやらなかったねー。
アンコールあると思ってなかったからあってびっくりした。意外と早く出てきたのは寒いから手が動かなくなっちゃうのかな。
最後の曲かな。みんなで歌うところがあったよー。歌詞曖昧だったけど私も参加。
お疲れさまでした!!
シネマのライブまた行きたい!


終わったあと物販がやっていたのですが、足先の感覚が死んでいたのですぐにその場を後にしました・・・
聞くところによるとシネマさん達が居たみたいですね。羨ましい。
ハーフムーンを近くで見ていた時に、テントに三島さんがベースを弾いているのを見かけたり、後ろの方でシネマのメンバーが居たり、アンノウンのとき階段の上から見てたら「さっむ!」と言いながら辻さんが、その後を飯田さん久野さんの順で後ろを通り階段を降りていったりしてました。久野さん女の人と話してたけど、地元の近しい人かな。
なんて感じでフリーダムでした。
シネマを見に行ったようなものになりました。楽しかった・・・
シネマさんのライブとても楽しかったです。あんなに楽しめるとは。
また近いうちに行きたい。水平線は夜動くが欲しいです。