6/5(Thu) cinema staff 「Death Bandwagon 2(to) Glory」@名古屋クアトロ

セットリスト
1.dawnrider
2.sea said
3.奇跡
4.borka
5.shiranai hito
6.WARP
7.unsung
8.fiery
9.君になりたい
10.LOVE LOVE SHOW(THE YELLOW MONKEYカバー)
11.sitar of bizarre
12.チェンジアップ
13.ニトロ
14.優しくしないで
15.great escape
16.西南西の虹
17.tokyo surf
18.theme of us
en.
1.GATE

 

タワレコパルコでまわっていた服装の黒七部の三島さん、紺色襟の無いシャツ飯田さん。
クライムザマインドTの辻さん、ツアーTボーダーの久野さん。
dawnriderのイントロでテンションめちゃくちゃ上がる。
かっこいいな!!!
岐阜県から来ましたシネマスタッフです!」
sea saidの三島のコーラス綺麗だなー。
三島さん「いい感じだね」でふわっと笑いが起きる。
三島さん「なんか笑えること言った?」
三島さん「今から楽しそうじゃない曲をやります」
とか言いつつ各々チューニング。出てきたときもだけど長いな。
飯田さん「今から楽しそうじゃない曲をやります」
と同じこと言って始めたのはunsung。
君になりたいのあとだったか、MC中に辻さんがいなくなる。
なんでかなーと思いつつメンバーも触れない。
久野さん「いつも岐阜県から来たって言ってるんですけど、名古屋にも縁があって。そろそろ僕らが名古屋にも縁があるってことを知らない人もいるんじゃないかな?」
飯田さんが淑徳大学で、三島さんと久野さんが南山大学
飯田さん「淑徳の人?南山の人?」手を挙げさせる。
手を挙げた人を見て
三島さん「後輩や」
名古屋にも縁があることを知らない人はそこまでいないんじゃない?という。
大学よく卒業できたよね~と。
飯田さん「俺と三島ほんとにギリギリだったもんね」
三島さん「フル単か留年かで・・・後輩に協力してもらいました」
久野さん「(三島さんが)卒業出来るかどうかわかる日に三島とたまたま会って、卒業できるってことでハイタッチした」
三島さん「したねー」
飯田さん「なにそれすっごい恥ずかしい!」
飯田さん「岐阜と名古屋がやっぱりライブやってていちばん楽しいんだよね」
ととても嬉しいこと言ってくれる。
飯田さん「クアトロ結構やってるんだけど、ソールドしたことないんだよね。あと10枚くらいで(完売だった)。だから、ここにいる皆は、キープで!」
久野さん「でも今まででいちばん集客多いよ」
キープしてきてくれてるんだねーなんて。
次の曲のイントロで三島さん「ここでワンマンが出来ることを幸せに思います」
クアトロワンマンの話違うとき言ってたかもしれん。
そして「特別ゲストに来てもらいました!」と登場したのはグッズのタオルを上半身(裸)に巻いた辻さん。
「ナマステさんです!」だそうです(笑
ナマステさん「ナマステ~、ミソカーツ、あんかけパスタ~、アーンド、シネマスタッフ」
久野さん「ナマステさん名古屋飯食べたの?」
ナマステ「大丸食ベタ」
始終片言でした・・・笑
「結構カバー曲が溜まってきたので」とナマステさんが3枚の紙皿?をお客さんに選んでもらって曲決め。
お客さんが取ったのは『猿』と書かれた皿。なんぞ?思ったら、THE YELLOW MONKEYのLOVE LOVE SHOWやりますと!!!!
飯田さん「2回目なんだよ~ ライブでやったのはまだ3回」
久野さん「(ツアー)6回のうち2回目なら妥当か」
他の曲はレポートを見る限り9mmのTalking MachineとLOSTAGEのSURRENDERだそうです。皿にはなんて書いてあるんだろう。
知ってるカバー曲はテンション上がるー!飯田さんの「オネエサン....」もテンション上がる!
この曲、3月のラジオか何かでカバーされたんだよね。まさか聴けるとは!!!嬉しい!
でもそれをナマステさんでやるとは(笑
sitar of bizarreの間奏部分で、ナマステさんソロ!!!!
演奏し終わり、はけていくナマステさん・・・
三島さん「もう辻でいいんじゃないの?笑 レポートとかぼちぼち見て(わかって)るでしょ?」
いちいち着替えて~、戻って~。
3人ももう6回も見ているから飽きてるのか笑
久野さん「『ゲストが来てます!』って言ったとき『おー!』って言ってもらえて優しいなと思った(笑」
久野さん「シタール奏者って言っても弾いてるのギターだからね」
ギターでシタールの音出してるからね~と。
戻ってきた辻さん。
三島さん「一仕事終えてほっとした顔してる笑」
三島さん「昔からやってる曲をやります」
でチェンジアップ。
ニトロに引き続き、優しくしないでの間奏部分で辻さんダイブ。
沈んでいってしまって、歌が始まっても戻ってこなかったけどまもなく戻ってきました。
あとからごめんね、大丈夫?との仕種。
great escapeはアルバムバージョン。アルペジオいいな~。
tokyo surfでお客さんみんな同じようにノっているのが見てて楽しかった。
theme of usはみんなで手拍子して、「We need Y.D!」のところを少し長くやりました。あそこで飛び跳ねたい!
そしてアンコールでCHUNICHI 6 HIRATAと書かれたTシャツを着て出てくる三島さん・・・
前回も中日のTシャツ着てましたね(笑
平田ー!と客先から声が飛ぶ。
三島さん「(自分は)平田じゃないから(笑」
三島さん「日曜日が岐阜でライブで、土曜日が福井で大学祭だったんだけど、前乗りして野球の試合を見に行った」
ツイッターでも話してましたね。
三島さん「その試合が近年稀に見るクソ試合だった(笑)。3-0で負けたんだけど、2安打・・・見た人は分かると思うんだけど。相手チームに岐阜出身の投手がいたことしか良くなかった」
出てきた飯田さんに「なんで野球の話してるの?笑」
久野さん「大学生の時、イオン名古屋ドーム前矢田店よく行ったなー」
三島さん「なんでわざわざ?」
久野さん「パステルのランチがあるんだよね」
三島さん「パステルって結構どこでもランチやってない?」
久野さん「東京はあんまりやってない」
三島さん「ああ東京は少ないね」
と話してたら飯田さんに「それ後で話してくれない?」と言われてました笑
飯田さん「今回ツアーでまだやってない曲をやります」
GATE!!!
『勘違いのなれの果ては君とのさよならでした』を合唱。予定調和です。


物販紹介にて。
新しいグッズが出来たんだよねーと。
辻さんが袋から取り出す。
ボーダーのツアーT。久野さんも着ていたので立ってこれだよーみたいな仕種。
そしてタオル。売り切れたそうです。
飯田さん「もっと用意しとけよ矢野~!」
と袖に居た矢野さんを攻める(笑
そしてカラビナ。三島さんがよくつけているそうで。
三島さん「じゃらじゃらしてるとちょっとうるさがられる(笑」
なんて話してました。


とても楽しかった!!!!
いいなー。シネマすごく好きだなー。
地元でのライブが楽しいって言ってくれたのすごく嬉しかった!でもそんなこと言って大丈夫かな・・・笑
嬉しかったなー。また見に行きます!