5/21(Thu) People In The Box @名古屋JAMMIN

5/21(Thu) People In The Box
『空から降ってくる vol.8 ~正真正銘の全国ツアー!
これ以上の全国ツアーってある?ねぇー?ねぇぇぇーーー? 編~』
@名古屋JAMMIN'

 

1.ニムロッド
2.潜水
3.翻訳機
4.馬
5.ダンス、ダンス、ダンス
6.She Hate December
7.Alice
8.サイレン
9.海はセメント
10.数秒前の果実
11.きみは考えを変えた
12.もう大丈夫
13.土曜日/待合室
14.マルタ
15.真夜中
16.どこでもないところ
17.あの頃
18.聖者たち
19.完璧な庭
20.さようなら、こんにちは
en.
1.おいでよ
2.スルツェイ
3.ヨーロッパ


3曲目か4曲目のあと
・波多野さん「名古屋は12月振り・・・だよね?」
「静岡でやらかしまして笑」
・セットリストは他の公演と似たような感じ。
Rubbit Holeの3曲の位置はどうやら公演によって他のアルバムの曲に変えているようです。
・波多野さん「会場限定シングルが発売されています。『Calm Society』はなんだろう・・・ピープルの・・・なんというか・・・」
波多野さん「なんというか・・・」
大吾さん「集大成?」
波多野さん「いや、集大成じゃなくて・・・到達点」
大吾さん「小5で下着泥棒した郡司掛(?)くんはあのときが到達点」
波多野さん「?」
大吾さん「おれの地元の友達」
波多野さん「小5で下着泥棒って筋金入りだね!彼の到達点は小5で終わった」
からのCalm Societyの3曲。
・ご当地スタンプについて。
大吾さん「スタンプしました?」
「あれ(スタンプ)ってなんでしょうね?ちょっと言っていいかわからないんですけど、片腕?千切れた片腕に見えるんですけど」
お客さん「エビフライ!」
福井さん「一色だから、ミソカツだとわからない。シャチホコとかでいいのにね」
メンバーもスタンプの絵柄は何か、当日に知るらしい。
・大吾さん物販紹介
いつもの投げるから、Tシャツが入ってる箱がボロボロ。でも投げる。
「別に片腕とか入ってないからね?」
・大吾さん「お時間のほう残りわずかとなってきましたー!」
「お土産に片腕置いてきます!全力でぶっ殺します!」からの聖者たち。
・完璧な庭では手拍子。
・波多野さん「名古屋はいつも温かく迎えてくれるので、安心してやれます。ツアー前半で、まだまだ終わりが見えなくて『がんばるぞ』という気持ちです」
東海圏の公演はあと三重(売切れ)と岐阜。
大吾さん「岐阜はけんちゃんの地元」
福井さん「でも売り切れてない」
大吾さん「誕生日の前日?翌日?」
福井さん「翌日」
大吾さん「祝いに来てくれますよねー?」
お客さん「いえー」
大吾さん「プレゼントに片腕持ってきてくださいね!」


あー久しぶりのライブでした!
念願のヨーロッパが聴けました!!!嬉しい!
前回のツアーのアンケートで、ここ数年名古屋のワンマンに行ってるけどヨーロッパ一度もやってないぞ!聴きたいです!と書いた甲斐があったのかもしれない。
片腕は笑った…言われてみれば確かにそう見える(笑
MCばかりなのはほぼ見えなかったからです。
途中、気分が悪くなって壁側に移動したのですが、そこでも波多野さんが見えない。モニターがあるのにカーテンで波多野さんのいる位置だけ隠れてるという・・・なんともいえぬ・・・
ピープル好きだー。
会場限定シングルは在庫がなくなってしまったらしく、今日買えなかった人は何か考えるからチケット取っておいて、とのこと。
わたしは入ってすぐ買ったので無事に手に入れられました。いっぱい聴こう。