10/21(Sat) syrup16g COPY発売16周年記念ツアー「十六夜<IZAYOI >」【第六夜】@名古屋ダイアモンドホール

セットリスト
1.She was beautiful
2.無効の日
3.Sonic Disorder
4.君待ち
5.デイパス
6.サイケデリック後遺症
7.(I can't)change the world
8.Drawn the light
9.My Love's Sold
10.生活
11.負け犬
12.宇宙遊泳
13.パッチワーク
14.土曜日
en1
1.赤いカラス
2. Shere the light
3.vampire's store
4.落堕
en2
1.Deathparade
2.coup d'Etat~空をなくす


客電が落ちて誰もいない状態でShe was beautifulの音が流れる。
登場するメンバー。
ぴょんぴょんジャンプする五十嵐さん。調子いいな!と思ったけど何目線だ(笑
そのままShe was beautifulが演奏される。
続いて無効の日。
このままCOPYの順番で演奏されるのかと思いきやSonic Disorder。この曲盛り上がりますね。手拍子。
ここでほんのちょっと間があったかな。
君待ち。
デイパス。君は死んだ方がいい~♪って歌うのすげーなってライブで聴くと思うわ。
サイケデリック後遺症。まさか聴けるとは。
(I can't)change the worldのあとに中畑さんMC。
中畑さん「ソールドアウトしたらしいですよ。暗くて全然見えないけど」
客電がつく。
中畑さん「COPYが発売して16年。3年くらい前に16年経つんだと思って、こういうことはやらないバンドだと思ってたんですけどやってみたらこうでもしないとやらない曲があって…」
とかなんとか。
中畑さん「大人になってから演奏してみたらよくこんなのやってたなっておぞましい」
中畑さん「いっぱい練習してきたんで」
五十嵐さん「やめてー」
中畑さん「生還…じゃない、再発の時も名古屋はここだったんですけど盛り上がりがすごくて。この人達は一体どこからきたんだろうって。今日も盛り上がってくれて嬉しいです」
中畑さん「今日初めて来たって方いますか?」
20人くらいか?
中畑さん「初めまして、ドラム中畑です」
拍手~
中畑さん「ベース、キタダさん!」
拍手~
少しためてから、
中畑さん「ギターボーカルがっちゃん!」
で食い気味にDrawn the light!
My Love's Soldやって生活。きた!
負け犬、宇宙遊泳。宇宙遊泳は公演によって違う曲の一つのようです。
パッチワーク
土曜日では最後五十嵐さんを残し、中畑さん、キタダさんがはけ、最後に演奏し終えて五十嵐さんがはける。
アンコールで五十嵐さん、中畑さん六夜のTシャツ。キタダさん黒のCOPYTかな?
赤いカラス。これも各公演によって違う様。
アルバム出すからね!犬が吠えるの曲ですが、アルバムverの歌詞だったらしいです。
Share the lightは前も思ったけど照明がきつい。赤と青のフラッシュすごい。
vampire's store。再結成後の曲あんまり聴いてないからvampire's store分からんかったよ…
落堕も各公演によって違う曲。
イントロで落堕って分かったときすごいテンション上がるー!
最初のサビでマイク回して「寝不足だって言ってんの」ってお客さんに歌わせる。
再びはけるもWアンコール。全公演あるのかな。
両手を挙げて登場する五十嵐さん。テンション高いね!
Deathparadeは去年出たやつからですね。買ってないので分からず…
coup d'Etat~空をなくす。各公演によって違う曲。
空をなくすのイントロ?のところで五十嵐さん「昨日名古屋城行ったことないなと思って行ったんですけど外堀?からだと全然見えなくて。写真一枚撮って帰ったんですけど、また名古屋来たら行こうと思ってるので、またシロップ見に来てください!」
で空をなくす!


五十嵐さんのテンションがずっと高かった気がするけどどうなんだろう。
上に書いてないところでもぴょんぴょんしてた気がする。
名古屋は異常に盛り上がるって聴いたけど他の公演に行ったことないからわからない。
番号が早くて、段差の上の柵前が取れたのですごくよく見えて最高だった!!!
COPYも好きだしすごく楽しかったー!!!!
またライブ行きたくなっちゃうわ…
五十嵐さんの両手合わせてどうもーってはけるのちょっとかわいいんだよな…
また行きたい!新譜買わねば!!