5/13(Sun) 森、道、市場 2018@大塚海浜緑地&遊園地ラグナシア

大雨でした。

Polaris@SAND STAGE
光と陰
SEASON
最後の2曲だけ。光と陰はSalyuも一緒に。

Salyu@SAND STAGE
1.回復する傷
2.アラベスク
3.砂
4.VALON-1
5.夜の海 遠い出会いに
6.THE RAIN
7.to U
ポラリスのお客さんがはけたので前の方、というか最前で見られました!
キーボード2人と。
Salyu可愛かった…
「海や水・波がイメージの楽曲たちをセットリストにした」とのこと。
知らない曲があると思ったらPeatyのカップリングらしい。
to Uをやる前に、「ワガママでやらせてもらおうか」と言っていたのだけど、予定になかったのかな。
生は泣ける。

 

サニーデイ・サービス@GLASS STAGE
1.泡アワー
2.青い戦車
3.冒険
4.街角のファンク
5.Tシャツ
6.苺畑でつかまえて
7.セツナ
8.FUCK YOU音頭
Salyuが終わってくるりを見に。その前の出番のサニーデイ・サービス
ノリやすくて楽しい。
近くにいた人が騒がしいくらい盛り上がってた。
セツナ良い曲。

くるり@GLASS STAGE
1.ハイウェイ
2.ロックンロール
3.忘れないように
4.ハイネケン
5.東京オリンピック
6.Liverty&Gravity
7.琥珀色の街、上海蟹の朝
最初の2曲はサービス曲とのこと(笑
くるりはもしかしたら一曲も分からないんじゃないかと思ってたので嬉しい。
というかハイウェイはくるりで一番好きだ!
良かったー。楽しかった。岸田さん面白かった。
くるりのベストを買ったのってもしかして10年前?
10年経ってやっとライブが見れた。
ワンマンも行ってみたい。


大雨だったのでライブだけ楽しんで帰りました。
Salyuが出た砂浜のステージは水捌けがよくてまだ靴がそこまで汚れなかったけど、くるりのステージは芝生で、芝生って分からないくらいドロッドロ。
大雨のライブはカッパ上下、鞄はカッパの中で、最低限の荷物の携帯やお財布やタオルなんかはカッパのポケットの中がいいと思う。あと長靴は必要。
地面が土じゃなくてコンクリとかならカッパの下はいらないかな。でも靴は防水の物がいいかもしれない。
と思った森道市場でした。
会場はいろんな人が言っていたようにサインが少ないから困る。
でも晴れていたらすごくいいライブだったし、お店も楽しめただろうし、人ときていたら遊園地も遊べたでしょう。
野外ライブは晴れに限るわ!