ハッピーバースデー

私はJO1が好きなのですが、先月シングルが発売されまして、買いまして、その特典のオンライントーク会にも当たりまして、昨日やってきました!

與那城奨くんです。

今月誕生日だったので、「誕生日をお祝いしてほしい」とボードを用意しまして、スタッフのほどほど素っ気ない本人確認のあと、どうやら始まる数秒前から映ってるそうなので時間短縮にボードを持って待っておりました。というか待機中はボードが見えるように持っててとスタッフが言っていました。

待機中は画面に自分の姿が小さく映るので、どう映ってるかなーとボードを上にしたり下にしたり踊ったりそわそわしておりました。

そしてカウントダウンがあったかな。

ボードに描いた猫をアップにし、すぐに引いて

奨くん「ハイサーイ!」

ですよ。

わたしは沖縄人でもないし、ハイサイは男性の挨拶の言葉で女性はハイタイと言うと聞いたのだけど、愛知県出身だし…と思って元気よく「こんにちは!!!!」と返しました。

ら、奨くんも「こんにちは!」と言ってくれました。何これ?

そいでこれお願いします!とボードを見せて、奨くんもオッケー!だか分かった〜だか言って、ハッピーバースデーを歌ってくれました!

わーーーーーい。

名前のところは名前呼んでくれたよ。

あれって年齢は分かってるんですかね…名前だけかな…

歌だけで残り10秒。

お祝いのおねだりに、歌だと時間いっぱい使うけど、言葉だと時間余るなと思ってもう一つ用意してたけど歌だったのでやめ。

「ありがとうございます!」って2回くらい言った気がする。ファンです。

その辺もう記憶無くてバイバーイってやってような気がする。奨くんほぼ喋ってなくない?ハッピーバースデーの名前のところから記憶ないわ。

まあまあまあまあ推しに誕生日を祝ってもらえた稀有な体験ができて大変嬉しかったです。

終わったあと、は〜ってなりました。

ボード見せたとき、ん?ってなってるように見えたけど、見づらかったかな。位置かな?字の太さ?間隔?まあいいか。

もう一つ用意していたボードは洋楽を聴くと聞いたので、何を聴いてますか、歌ってほしいです!ってやつでした。

歌の上手い人なので歌ってほしかったのね。ハッピーバースデーじゃ上手さは分からんけど。

とにかくまあまあ上手くいってハッピー。ハッピーバースデー歌ってもらったもんね。記憶遠いけど。

ゆっくり歌うもんだからさ…

楽しかったです。

 

オンライントーク会2回目で、前はSTARGAZERはときだったんだけど、それも奨くんで、まあほぼわたしの挙動不審な動きのみで終わったんですけど。いや、挙動不審と奨くんの歌が好きです!ありがとう!俺も○○が大好きだよって会話があったんですけど。○○の部分が自分の名前に聞こえなかったから違う名前言ってない?とか思ってましたけども。

今回は誕生日が近かったので、お祝いしてもらうぞ!と勇んで応募。1枚だから無理かもなとおもったけど当たりまして、今回はリングライトもボードも用意して臨んだというわけです。

用意する人は自宅を飾りつけたりホテルを取ったりするらしいですね。

わたしは普通に自室で後ろがちらっと見えるのでぬいぐるみ並べときました。

今度またあったらやりたいな。歌ってくれ。

でも何枚買っても連続では当たりづらいみたい。

初めての応募で1枚だけの人とか当たってるの聞きました。

わたしもSTARGAZERも今回も1枚だけ。連続だったら外れたのかも。

一番は生でのイベントなんでしょうね。

でもオンライントーク会みたいに30秒も話せないだろうなあ。でも画面越しだとあんまり話してる感じしないのよね。

致し方ない。

奨くんありがとうございました。

f:id:wymn:20210530072206j:image

オンライントーク会のあとにツイッター猫耳ヒゲ加工を載せてたけどわたしの描いた猫は影響してますか?

もう一つのボードにも描いたけど、日の目を見ず。せめて撮ればよかった。