義務

こんにちは。

昨日はなかなか寝付けなくて、たぶん夜にスマホをいじってるからなんですけど、結局2時くらいまで起きていました。

寝れない日でも2時になれば寝れると思っております。

2時までの間、暇でまた携帯をいじってしまったのですが、なんか調子がだんだん悪くなってきました…

最近ずっと自分の中では調子良かった。割と良かった。そんなに落ち込まなかったんだけど、7月から働くし、でも派遣でずっと働けるわけじゃないし、恋人がいたことないし、誰かと出会おうと思って出会っても恋人がいたことないからどうしたらいいか分からないし、それが相手にも伝わるんだろうと思ったら、自分はもうどうしようもないなと思った。

どうしようもないところまで来ているかは分からんが、結構どうしようもない。

夜は良くないことばかり考えてだめですね。

マッチングアプリを始めたのは24の頃で、3回会った人がいたんだけど、今となってはあの人は良い人だったのではなんて無駄なことを思うし、久々にLINEのトークルームを探し出して復活させてみりゃ向かうはアカウントを消したのか初期設定のアイコンになってるし、電話番号を一時期登録してたせいかインスタの知り合いかも?に出てきたのに出てこなくなったし、なんかそれに落ち込んだし、上書きしないと消えないんだろうなって惨めになった。

あれから5年経つのに何も変わってなくてびっくりだし寧ろ後退してるわ。

歳だけ取るのはキツい。

 

 

というわけで、昨日は夜暗い中でもスマホをいじってしまったので今日はちょっと我慢しようと思いました。今触ってるけど。

スマホ触るのをどうにかやめる、というときに私がとる手段は読みかけの本を読むということが多いです。

ってなわけで、先月からずっと読んでた本を読み切りました。ほぼ200ページほぼ一気読み。

次の本を手に取らねば。

 

 

ここ最近ハッピーだったのってアイドル好きだったからかもしれん。アイドルの効力が切れてしまった。

まだ好きですけどね。プラメ全然来なくてムカつくけど。悲しい。

アイドルはすごいぜ。

そのアイドルを好きなのも結構虚しいですね。

何がダメって、30近くなって正社員でもなければ一人暮らしをしたこともなくて、恋人もいたことがないっていうトリプルパンチ。

アプリやって彼氏作ってやろうと勇んでいたのだけど、誰と会っても楽しく話すって難しいなって思います。

趣味が合うとは思えないから、相手の趣味の話を聞くのも苦痛。仕事のこともほどほど知れればいいし、家族のことを聞くのは無粋だし、恋愛関係は自分が聞き返されて困るから聞けない。どうしよう。

やっぱり相手の好きなことを聞くのがいいなかな。違うものが好きであっても。

ムズ。

アプリで好意もほぼないまま会うの向いてないだろうけど、これ以外に手がない。

恋人いなくても非正規でも実家暮らしでも私が20代前半だったら良かったのにな。