土曜日。

土ナニに蓮くんと純喜が出てましたね!

今日はご飯タイム無かった。

蓮くんの体幹がすごかったのと、黒髪の純喜が最高だったのと、2人の小競り合いが楽しかったです。

FNSの事前番組?で郷ひろみとのコラボが特集されるって聞いたから録画しようとしたのに野球で無かった。

 

 

とまあ私の生活はJO1さんで回っていると言ってもいい。

来週はまたテレビにたくさん出ますね。もう覚えてません。

PROCESS JO1とやらもやっていますが、なんか登録者数増やしたいとか新規獲得したいっていうのってファンに聞かせてもいいことなのか?

本人達は気にしても話し合ってもいいけど、編集でどうにかならん?

使うなら言い方変えたほうが良くない?

なんか顧客って感じ。それはそう。

話し合いもまとまったのかよく分からないんだけど編集がおかしいのかな。

メンバー達の映像とパフォーマンスの向上でファンになってくれる人を増やせればって話だったよね?

それともそれは違うのか?

映像作りたい、パーカー作りたい、ヒット祈願行きたい、厄払い行きたい、楽曲のバンドバージョンやりたいっていうのは何のためにっていうのを具体的にした方がいいのでは…

そもそも何の話し合いだったか忘れてたんだけど、世界を目指すってことだったっけ。世界っていうのはいろんな国の人に好きになってもらうってことで、数もいるわけなんだけど、パフォーマンスの向上がそれにつながるのはみんな分かると思う。そのパフォーマンスを向上させるには、の話し合いが見られてない。

それからパフォーマンスとは違う方向から好きになってもらうには、メンバー個々のことを知ってもらうこと、メンバー間のことを知ってもらうこと、グループ全体のことを知ってもらうことだと思うんだけど、どういうものを見せられたら知ってもらえるかって話だよね。

メンバー達が楽しく何がやってる映像、奨くんならパーカーを作る過程だったり、厄払いやヒット祈願の映像もこんな話し合いしてまーすみたいなコンテンツの一部の映像じゃなくてもっと一つの映像として残した方がいいのでは?

あと何よりも字幕。字幕がついてない時があるって聞いた。字幕つけて。

祥生の映像もいいね。映像たくさんあった方がいいんだろうし、クレジットがメンバーの名前だとすごいねって思うもんね。

楽曲のバンドバージョンは瑠姫くんがどんなことを想像して言ってるのか分からないんだよな。メンバー自身が楽器をやるってことじゃなければ、ライブの演出の時に案に出すものだと思うんだけど、バンドバージョンの楽曲がYouTubeに載せられたらいいのかな。メタルアレンジにしよう。

目標とそれを叶えるための行動、その手前の小さな目標、そこに行くにはどう行動したらいいかっていうのがあの話し合いと編集じゃ見えてこないのね…

一番はタイアップがついたり毎回テレビで楽曲を披露する機会があればいいんだけど。

いま世界にっていっても国外出づらいしな…

半年後は難しいかな…来るべきときに向けて準備はしないと。

ってかほんとに一番はパフォーマンスの向上だと思うのよね。

MVはフリ入れしてすぐ撮ってるみたいだからあんまり揃ってない。

でも蓮くんが言った人数の多いグループは揃ってるのが強みになるってやつ、練習動画でもいいのかな。とにかくすごく揃っててすごいねって言ってもらえるような動画は出していくべき…

なんかみんな一回自分のやりたいことと、それがJO1の活動にどう還元されるかを具体的に言葉にした方がいいのでは…

と好き勝手に書いたけど、他のグループはどうしてるの?謎。

 

 

友達と焼肉行ってからコメダ行っておしゃべりしてきた。

ヒット曲とタイアップが欲しいって話をした。

YSLとかハイブランドは多分そのブランドのファンを引っ張ってこれないと思うけど、頑張って買うからかっこいい写真や映像が欲しい、また起用して欲しいって話した。