友達とおしゃべり耐久6時間的なことのはずが急遽映画になり、時間も遅くなりました。

まあいいか。

お金がちょっと掛かるな。

計算してたら3万オーバーでした。びっくりだね。

仕方ない。

仕方ないな。

 

今更ながら先週のprocessを飛ばし飛ばしで見たんですが、4人が作った曲披露してまして、まーたコンプレックスに襲われました。

いい加減にしたい。

でも飛ばし飛ばしで聞いた感想といたしましては、みんなサンプルみたいだな、でした。

ソフトに最初から入ってるサンプルみたいな曲。メロさえ無ければだけど。

ソフトほぼいじったことないからサンプルなんて入ってるか分からんけど。

これどのくらい作ったんだろうな。

一からなのかな。入ってるパターンの組み合わせではなく?

分からん。

わたしは10代からバンドが好きだったのですが、あの人たちはどうやって作ってたんだろうね。打ち込みもあればセッションもあるんだろうけど。

曲作るのって大変だなと思いました。

なんかあれ、メロさえしっかりしてればギターでダウンピッキングで弾けると思うんだけど、皆んなオケを作ろうとしてるじゃんね。

どういう曲作るのかよく分からんけど、立派なのができるんだろうよ。

 

 

それでね、私はバンドが好きで、なんでみんな楽器やらないんだろうって思うわけよ。

自称音楽が好きな人たちは。

でも好きなアーティストが楽曲弾いてれば弾くし、弾いてなければ弾かないのかな。

ダンスが一番謎。

歌う、音を出すとはまた別じゃないですか。

謎過ぎ。

未だにうーんって思います。

ダンスは音楽どうこうより身体を動かすことが大きい気がするんだよな。でもリズムか。リズムですね。これは音楽であるけど、ダンスって視覚情報だから音楽を作る側じゃないからですかね。

 

 

辛くなってきたし初給料入ったらギター教室行こうかな。

行きたいんだけどな…

勇気とお金と気力ですね。仕事辛すぎ。

お金無さすぎ。

もっと抱えやすいギター欲しい。