プロローグ

シングルの発売が発表されましたー!

わー。

次はアルバムだと思ってた。

碧海も参加しています。

OASISのみ不参加。

ほぼ参加してるからほんとうにギリギリまで頑張ったんだな。

サマーキャンプすごく楽しかったけど、あれも体調不良で夜からいなかったから、本当に長いこと無理してたのかなってしんどくなった。

プロローグ良い曲でしたね。

間奏が壮大。

ザ日本って感じでした。

あんまり何が何っぽいとか分からないけど、今回の曲は一聴しただけで、日本人が作詞作曲したんだろうなーって感じがあった。言葉のハマりとか。

いつもパート分けを予想で書いてる人が何人かいるんだけど、それを見ると歌詞短いな。

ゆっくり目だからですかね。

今回は瑠姫くんがセンターです。

瑠姫くん真ん中にいるけどパート少なそう。知らんけど。

 

作曲してくれて人が配信していたようで、色々話していたみたいです。

純喜があれほど歌えるのにびっくりした、歌い出しは碧海と決めていた、JO1みんな声がいい、曲は小規模なコンペで決まった、全部日本で作ることがなんたらかんたら。

すごく良い方っぽい。また提供したいというようなことも話していたそうです。

良い曲なんだけど、売れるかは別だよな。

一番は口ずさみやすさではないですか。メロもそうだけど、口ずさむには歌詞がちょっと恥ずかしい…

ような気がしますが、まあ分からんね。アニメの曲ってだけで買う人もいるだろうから売上上がるかな。

こんな日本!!!って感じの曲まともに聴いたの久々だった。

JO1はほとんど韓国からの楽曲提供だし、普段テレビ見てるけどちゃんと聴いてないから。でもそのテレビで流れてるものよりも日本感が強いのなんだろう。

でも私はアニメのエンディングとして見ていた時に、間奏でアフリカの夕暮れ(想像)を思い浮かべたよ。

インタビュー楽しみだな。