低気圧で頭痛いです。

 

 

特に書くことない。

今月からギター教室が始まりました。

初回は何やったっけな。もう忘れました。

シャッフルビートだったか。

2回目はブラッシングでした。

これを次回までにできるようにするのが宿題。

ほんとは初回はCとかGとかコードもやったけどこれはもうわかる。

シャッフルもやったことあるから8ビートはできる。16はストロークパターンの慣れた方でやっちゃうから指定のやつだとよく間違えた。

この間はブラッシングで、あとハイポジションもやった。DとかAとかGとかCとか。

これで2週間くらい時間を取るつもりだったらしいけど、D#とAまでならハイポジションもわかるので次。

ハイポジションでブラッシング。

私はピックをほとんど使ったことがないのでそこそこ苦労する。

あとハイポジションの位置は分かるけど音が鳴らん。コードチェンジも上手いことできん。

というわけでこれは次にいけるかどうかや怪しいところ。でもそんなに面白くないから次に進みたい。

 

 

JO1さんアニメタイアップ決まりました。めでたい。

実にめでたい。

OPはJO1で、EDは澤野さんの楽曲によなじゅんが参加するそうです。すごい。

よなじゅんでちゃんと楽曲かっこよくなるのかな…

これってアニメ側が澤野さん起用して、JO1の営業でOPになって、JO1の営業で澤野さんの作ったEDに参加になったのかな。

うちのボーカル組ですからね。これ純喜だけとかの方がかっこいいかもとか思っちゃう。澤野さんのプロジェクト?に男性ツインボーカルは初らしい。

奨くんか純喜、もしくはJO1のメンバー誰か一人が歌うことになったらもっとびっくりしたのかな〜。

なんか2人だと営業しましたって感じすごい。

どういう経緯なんでしょうね。

アニメ方はというと、馬娘のブームに乗っかりやがってと前評判は良くないとか。

うーん。

でも面白いといいよね。絵がキラキラ過ぎるけど大丈夫か。

3月はドラマも映画もあって、4月からアニメがある。すごい。

ミニアルバム出せそう。ミニアルバムって文化まだ存在する?

リリースはアニメに合わせて5月くらいかな。4月かしら。シングルかアルバムかどっちだろう。

 

 

ツイッターにいろいろ書いてるけど、ここでも書きたいからもっとマメに書かなきゃ長くなってしまう。

最近ヴィンテージのハイブラ良いなと思っています。

中古より聞こえがいい。

革とかだとちょっとくたっとしてる方がいい感じなのでは、とか思いましたが、普通に安いしハイブラのバッグ欲しいと思っています。だがそんな金は無い。

あと純喜のプラメを今月取ってるけどおもんないな。噂通りの空の写真。

ああこういう人種がリア充(死語)なのかなと思いました。

純喜は明日誕生日ですね。インスタライブあるかな。

は〜、みんな歳を取るし、わたしも老けるし、早くコロナ無くなって、活動が普通にできるようになってほしいね。