Anyone Can Play Guitar

おとといワクチン打って身体がだるいです。

助けてください。

注射1本打っただけで数日苦しむんだから、そりゃ組織絡みで開発した薬で身体が縮んだりするよなって思いました。

コナンの話ですけれども。

明日友達と映画約束してるんだけど間に合うだろうか。

 

 

新しいアルバムで純喜が作詞している曲があるそうですね。

共作なのかな。

なんかどうなんでしょうね…

純喜は歌手になりたかったはずなのに、なんで今までやってこなかったの?作詞作曲楽器ぜんぶJO1になってからだよね?なんで?

わたしだって中学でギター買って高校で作詞作曲しようとしたよ…拙過ぎで苦しかったからやめたけど。

なんなんだろうね。

前にみんなで作詞したって聞いた時も思ったけど、あやや松任谷由実に作詞したいって言ったら「あとから作詞した人の歌詞なんてろくなもんじゃない」って言われたみたいな話を思い出す。ニュアンスなので詳しくは検索してください。そのあとちゃんとフォローもある。

純喜なんで一生歌っていたいとか言ってたけど一生曲提供受けるつもりだったのかな。それともこれからやろうとか思ってたのか?もっと早くやれば良かったのに。

というわけで信頼していません。

というか、メンバー作詞って聞くと恥ずかしくて無理だ。プロセスもろくに聴いてない。

作曲ならまだいいんだけどな。でも11人が歌える曲ってむずくない?ふにゃふにゃ歌いながら作るのできなくない?どうやって作ってるか知らんけど。

とかくあんまり期待できないなって思っております。でも聞いてみないことにはなあ。

才能あるとも思えないし…やってるうちに上手くなるもんなんですかね、作詞って。

貴重な時間が個人の練習として消費されませんように。