この歳になってお金ないない言うのもみっともないなと思うのですが、ないです。

目標貯金額を下回ってしまう。そもそもなぜこんな無謀な貯金計画を立てたのか。

まあ下回っても今のところは死なないのでね…

今月ぜんぜんカード使ってないつもりなのに1個1個が高いので4万の支払いです。2万5千の服(まだ届かない)とライブのチケット1万円。

あとは携帯と推しのメールとSpotifyとガソリンなので……まじで使ってないな。ほぼ現金で払う。

現金もなんやかんやで3万くらいかな。美容院とギター教室が高い。

8月もカード4万くらい使いそう。4万は私にとっては多い。出費7万も多い。貯金がしたい。老後が不安だぜ………

来月は化粧水とレコードプレーヤーとシャンプーとヘアミストと推しをよく見るためにサプリと携帯Spotify推しのメールとガソリンは決定ひてる。レコードプレーヤー狙ってるやつが入荷待ちなんだよな…

現金は脱毛行くために電車賃と下着と欲しかったユニクロのボーダーの服と友達と観覧車に行く予定だからそれとご飯代と花火したいからそれと前の会社の人が行こうって言えばピザ食べに行くのと友達の誕生日プレゼント。足りない。IKEAで間接照明買いたいのとアウトレット行く予定だから買い物したい。あとギター教室。

無理。足りない。8月のお小遣い2万9千円なのに。

推しのライブ前に美容院行こうかと思ったけどこれは給料日後に行けそうなのでここには含まない….けどな〜、行かんでいいかな………

ピープルのチケットはカードか現金か決めてないし。カードにしよかな。貯金計画崩壊!

私にできることといったらこまめにアプリでポイントを貯めることだけさ…

楽天サーチでポイント貯められるって聞いたのでやってる。1日4ポイント。ちりつもですわ。

この間買ったお財布に今日入れ替えてみたんだけどカードを入れるときつくなっちゃってポケットの数だけ入れられない。カードケース別に欲しいなと思ったら、景瑚が使ってたDiorの欲しいとか思っちゃったからさあ大変。

それともヴィヴィアンにしようかな。最近になって可愛いと思えてきた。こっちのが断然安価。

そしてまた前の長財布に戻しました。カードケース買うまでは使おうかな。新しい方は荷物対策したい時にしよう。

 

今日はギター教室だったのですが、先生が17時半からプロジェクトのZOOMがあるとかで緊張してた。あんまりレッスンにならなかったから来月1回30分のレッスン追加された。

若いベーシストの子とやるみたいな話らしいんだけどお母さんが判断するらしい。怖い人じゃないかとかなんとか。

それで自分が完全歩合制だったのがきつかったから基本給あるらしい。

どうなるやらの話が楽しみです。

私は今More Than Wordsを練習しててサビあたり1分10秒とかその辺まで前回やって練習して、今回その続きをほんのちょっとだけ。コードとリズム?やったけどぜんぜん分かりません。次回来週なのに間に合うか。

でも前にやったところ上手くなったって言われた。

なんか一部分に対して「異常に上手くなってない?」ってさ。そうなのか?

この曲はキリのいいところまでしかやらないけど頑張ります。