昨日のギター教室はMichelle BranchのTogetherが終わりまして、次の曲決め。

先週わたしがじぇおの曲やりたいって言ったのでどれ?って話になりまして、特に曲を考えてなかったのでSpotifyで曲見ながら唸りながら決まったのがStarlightでした。

1分ちょっとの曲なので全部できる。ソロギター。

先生の「良い曲ですね」をスルーした。

ほんとに短いねって言ってたけどアルバムのオープニングみたいな曲だからね。この曲が生で披露されることはないんだろうな。好きな曲なんだけどな。

ベース音とメロディーの簡単なソロギターになるんだけど、弾けたら楽しいね。

The STARのジャケット見ながら「イケメンですね」「背高いですね」「モテるんだろうなあ」って先生が言ったのには笑った。

同じ県出身の人がいるんですよぉとだけ主張して、推しとかいるんですかにはいますとだけ答えた。コミュ障。

完全に韓国ですね的なこと言ってたけど韓国で作られてて韓国の作詞家作曲家でプロデュースもそうですもんね。だから日本語に訳した時に言葉のハマりが悪いのかなって思ったりするけどそこは訳す人の腕見せどころ…なんだろうか。

あと歌い方が違うねと。聴くと分かるもんねー。

ボイトレも韓国の人だから歌い方変えさせられたもんね。

あとなんだったか、某会社がボーイズグループ作るけどこける予感しかしないみたいなこと言ってた。イロモノっぽい。

オーディションの話とか。オーディションの過程を見せることが流行ってるみたいな??

もうみんな飽きてるんじゃないかと思うんだけど。