昨日愛猫が死んじゃったんだけどそれは朝書いたんだけど、自室で猫と戯れたことはそんなに多くないけど、居間がやばい。居間とよく猫がいた部屋は。

と思いました。

ペットの葬儀屋?に来てもらったけど結局ずっと自室に引きこもってた。だめなやつ。

葬儀屋が作ってくれた?猫の写真入りのキーホルダーもらった。

わたしは猫が大好きだったし、猫もそうだったら嬉しいし、私は猫と過ごせてすごく幸せだったけど、猫はどうなんだろうな。

自分を構成するものが大きく一部が無くなった気分。

あの猫は母が最後の猫と宣言した猫で、家で飼わないならもう猫飼うことないのかもな。みんなもらった猫で縁があった。

猫は明日でうちにきて17年半になるはずだった。

数年後には家族で引っ越して完全に猫の思い出のない家になる。

戻りたいな。