そんな夜を探してる

昨日歌詞が良い曲だったかなんかそんなような内容のテレビ番組を見たんですけど、最後に出演していた岡崎体育がカバーしてるフラワーカンパニーズの深夜高速の話が出て、でもほとんどフラワーカンパニーズには触れずに終わってちょっとむかついた。

深夜高速は生きてて良かったな!って歌じゃないんですよ…

生きてて良かったって思える夜を探してるんですけど、これがほぼサビなんですけど、それすらも読まない頭に入ってない奴多過ぎないか?

そんな夜を探してるの部分があるから最高に良い曲なんだけどな。

って思いました。

ラスサビはそんな夜を探してるでもそんな夜はどこだでもなく、生きてて良かったで終わるんですけど、そういう夜を見つけたのかなーって思いました。でもこれは生きてて良かったー!って曲ではないのは間違いない。

わたしがまだ十代だった頃に初めて聴いて、失礼ながら売れてるとは思えない中年のおじさんバンドがずっと音楽をやり続けてきてまだこれから先のことに対して「生きてて良かった そんな夜を探してるんですよ」って思ってるのがすごいなと思ったんです。

まあ歌詞が直接的過ぎて、ウッてなったりもしたけど。

とにかく深夜高速は良い曲で、元々のアーティストがあって良さが増す。

 

 

結局アルマBBを買いました。

そのうち写真あげたい。

予算3万オーバー。何やってんだ?

LVの店員さん?担当してくれた方?最初に行って、スピーディとアルマを見せてもらって、一旦出て悩んでまた戻ってアルマBBを買ったんですけど、担当してくれた2人の店員さんすごく対応が良かった。すごい。

一緒に行った人がセリーヌのお財布が欲しかったらしくて、セリーヌも行ったんだけど、セリーヌも丁寧だったけどLVの方が話が上手いなって感じした。あとセリーヌ若いね。新卒?みたいな。若い人しかいなかった。

それからちょろっと入ったロエベ

見に行っただけだからあんまり人は見てないけど、お財布見てた時にどれお探しですかと聴いてくれた男の髪の毛わしゃわしゃの店員さんも割とてきと〜な感じだった。買うと思われなかったのかもしれないけど、そういう対応の人のような気がする。

デパートの中の店舗ってこともあるのかな。路面店の方が教育が厳しそうじゃないですか?

わからないが。

とにかくLVは良かったなって話。

物はまた今度。