f:id:wymn:20221230084857j:image

これ買いました。

予算オーバー。どうしよう。

可愛いですね。可愛いです。

スピーディ25は思ってたより大きかったし、アルマBBは小さいなって思ったんだけど荷物そんなにないし、可愛いからいいやって思った。

でもスピーディも欲しい。でもマチが広すぎるんだよな。

うーん。潰れるとかっこ悪いかな。こなれた感じはわたしには無理だろうし。

やっぱ欲しいなー!

20に行く前に手を出したい。ヴィンテージでもいいわ…

スピーディの方がカジュアルよね。店員さんも言ってました。両方持ってるって。

肩掛けしたいけど、それだと予算オーバーなんですよね…

ストラップつけられる方はもう数万高い。あと形がカッチリしてて線が入ってる。

線が無くてストラップ紐が付けられればいいのに。持ち手につけると持ち手が斜めに傾くのが気に食わないな。

たくさん荷物入るのにハンドバッグだと疲れちゃうのよね…

アルマBBはある程度焼けるまで大切に使おう。頑張って大切にしたい。綺麗に持ちたい。今から手洗ったあとどうやってハンカチを取り出そうか考えてる。ハンカチをポケットに入れとくのが吉。鞄を開けるのは不可能です。

防水スプレーもやめた方がいいって言われた。

使いたいけど逆にだめか。ほんと?だめ?

紙袋はクリスマスだか31日まで限定だかのやつだって。クリスマスって最初言われて残ったからか〜って思ったら31までって言われてよく分からなかった。クリスマスから年末にかけて?

派手。元々オレンジで目立つのに。使い道ないな。

次に3万以上の買い物するのは誕生日にしようと思いました。お金貯まらん。

誕生日は10万までの予算にしてちょこちょこアクセサリーが欲しい。高すぎか。

 

 

一緒に行った人はモノグラムじゃなくてダミエが似合いそうって話をしたんだけど、でもアルマはモノグラムかな〜なんて言われて、でも実物を見たらダミエの方が好きって言ってました。ダミエはLOUIS VUITTONの文字がないといいなって思う。それじゃただの濃いめの市松模様か。

この人はエピが好きらしくて、エピっていうシリーズ?なのかすら私は分からないんだけど、エピのお財布を使っていて、がま口がめちゃくちゃ固くて替え時かなって言ってたんだけど、それを店員さんに言ったらゴッドハンドがいるって言って直してくれた。ゴッドハンドがどなたかは分からなかったけど、ほんとに開けやすくなってすごかった。しかも預かりって言われたから数時間後か後日取りに行くのかなと思ったらすぐやってくれた。

アルマBBの包装の方が時間食った。あれは一人で行ったらかなり暇だし心細いぞ。

でもすごいですね。カチッとした箱でリボンもついてて、バッグも布の袋のようなものに入ってる。大切にできる自信無くなってきた。20万するのに。

あと最初に出してもらったものの持ち手がシワシワになってたのに後から気づいて、とりあえず言ってみたら他に2つ出していただきまして、シワがほとんどないものにしてもらった。点検してこれでいいですって言ったあとだったのに有り難え。

またLVで買い物したいな。どんどん値上がりして手が出せなくなっちゃうかもな。

セリーヌも欲しいな。20万円台前半ならいいかな……………貯めよう。

 

 

MM6はマルジェラの姉妹ブランドって一緒に行った人が言ってた。知らなかった。

japanese bag買ったって言ってて、今回それを持ってきてたんだけど、思ったより三角!って感じじゃなかった。物入れると四角くなっちゃうな。

角のボタンを留めると箱型みたいになる。三角の形を保てないならそっちのが可愛いかな。

MM6に行ったらショルダーは人気で全国的にも在庫がない状態だと言っていた。可愛いもんね。

でも肩掛け?のカチッとしたアコーディオン型の三角バッグがすごい可愛かった。欲しいな〜。

物はあんまり入らなさそう。あと置いてあったブーツが可愛かった。見ただけなので名前が分からない。

 

 

一緒に行った人は信じられないが普段はケチケチしてるらしい。

焼肉行っても牛を食わせないとか。

服は半額の上クーポンで1000円引きを買うとか。でも元々2万超えてるから安く買えても高いものは高い。

外食も家族4人で2千円で済むらしい。何食べてるんだろう。

だから知り合いの家族と焼肉に行って、双方の支払いが8千円の時びっくりしたと、でも高いか安いかすら分からないとのこと。

普通?って聞かれて、うちは食べ放題に行くことが多いから8000〜1万くらいだと思うって話をした。単品で頼むなら一人5千円くらいの予算組む(実際そんな食べないけど)って話した。

わたしの感覚もおかしいかも。

私と出かけるときはいい値段のご飯食べてお茶もするから結構掛かるな…って思いながらわたしは出かけてるんですけどね。その時だけ紐緩めてるのかな。

でもケチケチした分で海外旅行行ったりしてるのよね。良い使い方よね。

旦那があんまり買い物しない人で、6千円のバッグを買って、買ってやったぜ感を出してるらしい。物にあんまりお金かけないっぽい。

家の愚痴、今わたしが働いてるその人が前働いてた会社の愚痴などの話が8割だった。

半年前に辞めた会社の愚痴まだこれでもかってくらい話すのよね。そろそろ本人も解放されたいっぽいが難しそう。1年以上経たないと無理かな。本部に苦情の電話入れるか悩んでた。あの会社のことだから課長も次長もお咎めありそう。こっちに被害が無ければいいが。

会社以外にもうちょっといい共通点とかがあればいいな。最終的にお金がかかる話になるんだよね。ハイブランドとか化粧品とか旅行とか….

SPY×FAMILYの話されたときもうちょっと食いついとけば良かった。

次は来月頭にまたすぐご飯に行く約束しちゃった。お金…

ファミレスで安く済ませるぞ。

 

 

スピーディもきっと買ってやるぞ。

思ってたよりマチが大きいからちょっと潰れててもいい気がしてきた。

頑張ってお金貯めよう。なるべく早めに手に入れたい。すぐ値上がりするから…

 

 

今日なぜか目が腫れてるんだけどなんでだろうな。