1/20(Sun) チャットモンチー生命力みなぎりツアー @ZEPP NAGOYA

セットリスト
1.真夜中遊園地
2.Make Up!Make Up!
3.とび魚のバタフライ
4.橙
5.親知らず
6.手のなるほうへ
7.ハナノユメ
8.恋の煙
9.ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
10.ウィークエンドのまぼろし
11.世界が終わる夜に
12.おとぎの国の君
13.恋愛スピリッツ
14.ドッペルゲンガー
15.バスロマンス
16.モバイルワールド
17.ミカヅキ
18.東京ハチミツオーケストラ
19.意気地アリ
20.コスモタウン
21.女子たちに明日はない
22.シャングリラ
EN

1.素直

2.サラバ青春


一言で言えば疲れた。
やっぱ次の日学校ある日に行くべきじゃないよ・・・特に初ライブは。
えっちゃん側の後ろの方で見てました。
が、えっちゃんよりくみこんよりあっこちゃんが見える!笑
だけど目悪いのでね、顔とか全く・・・
手のなるほうへのコーラスでは鯱チームと、くみこんは考えたみたいだけど忘れたらしいので客席から上がったミソカツチームに分かれて。
ちなみに私はミソカツチームでくみこんのコーラス部分。鯱があっこちゃんと。
そこの男の人から後ろの人、手挙げて!真ん中だと思う人手挙げて!って言ってて、「名古屋真ん中多いなぁ」って言ってた(笑
手挙げてやるのね。
あっこちゃんが「これ二の腕に効くから女子の皆さんやったほうがいいよ」て言ってた(笑
あと恋の煙の盛り上がりはすごいねえ。
あれは私も好きだよー
MCではセンター試験の話とかありました。
今日センター試験受けてから来た人ー?
って聞いてて、5.6人かな。手挙がって。
えっちゃんもセンター試験を受けたらしい。
だけど数学が出来なくて、でもとりあえず頑張ろうとしたみたいだけど、問題は分かんないし鼻水は止まらないし・・・で、諦めたそう(笑
んで200満点中すごい点を取ったって。
言ってたけど、なんとなく書きません ←
あとは視力だ。
この話の続きだったかな。
あっこちゃんが2.0の視力が0.7に落ちたのは勉強のせい。0.7の視力が0.3に落ちたのはDSのせいだと(笑
くみこんの視力は0.03でそれよりも悪い人ー?って聞いてたり(ちょっと居た
あと眼鏡掛けるとすんごく目がちっちゃくなる(眼鏡掛けてるときは大体酔ってるらしい)とか。
あとお泊りの約束したり(笑
あ、名古屋弁早覚え?
なんかにゃーにゃー言ってたよ ←
んで曲はね、真夜中遊園地から始まり・・・
えっちゃんはすごいなぁと。なんだろう。何かが。
音ってあんなんなんだね、みたいな。
すごい大きい音だったけど、後ろのだからかまだ全然いけた。
ハナノユメは2本足で立つ♪のコーラス部分を客が言ってたり。
新曲もやってくれたり。
意気地アリでは「名古屋の意気地無しに捧げます。『意気地アリ』」って紹介してたり。
私意気地あるから~って言ってたかな。
コスモタウンは初めて聞いたけど素敵でした。ニヒルな笑い。
あとなんだっけ。ごめんなさい、覚えてなさすぎ。
アンコールでは電子ピアノの連弾(えっちゃん、あっこちゃん)ピアニカ・クラリネット(くみこん)でした。
なんだろう。なんかまとまらないけど。
すごい。ライブってすごいぜ。
生命力の収録曲は全部やって、新曲も全部やって。
生命力以前のやつもやって。
ライブってすごい。
彼女はロック。