2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この歳になってお金ないない言うのもみっともないなと思うのですが、ないです。 目標貯金額を下回ってしまう。そもそもなぜこんな無謀な貯金計画を立てたのか。 まあ下回っても今のところは死なないのでね… 今月ぜんぜんカード使ってないつもりなのに1個1個…

替えた弦、錆びやすい気がする。 前張ってあったやつにしたい。何か分からんけど。 ずーっとお金なくて悲しい。

優しさに弱い心同士

小林太郎のソフィーの優しさに弱い心同士って上手い歌詞だなぁと思ってました。 まだ活動してるっぽいな。 最初に出たやつ好きだったけどその次のは買ったはいいものを聴く気がせず。 痩せたい。

久々にギターの弦を換えた。 かって7ヶ月、特に錆びなかったから換えなかったけど最近6弦の色が変わってきたので換えた。 前のギターで換えたのいつだったかな。一年前とかか? 最初は緩めておかないとダメなんだけど、なぜか緩めなくていいやって緩めなかっ…

More Than Wordsの教えてもらったところなんとかできるようになってきた。 今月中に一通りできるといいなと思ってたけど曲聴く限り無理そうだな。 前回もうちょっと教えてもらえばよかったか。でもやりきれないだろうし。 サビ長すぎ。 なんか基本的に親指人…

Saying I love you

ギターのネックが一ミリも曲がってなかった話はした? 夏ですね。7月ですね。 なんかまだ気分が6月です。 去年は6月まで無職で7月から働き始めたので1周年です。今の会社じゃないけど。 働いてえらい。でももっとしっかりしてたらもっとえらかったです。 夏…

YouTubeもつまんないなぁと思い始めたので、そういう時こそ映画を見るべきだなと思いました。 あの頃ペニーレインとを見ました。でも特に感想はなし。 これいつの話なんだろう、ロックの死に際っていつ?80年前後? でも監督がモデル?なら72年そこらか。ロ…

今日は3週間ぶりのギター教室でございました。 今やってるのはMore Than Wordsです。 サビの途中までいきました。むずいです。 次は来週なのでなんとかスムーズに弾けるようになりたい。 3週間空いたのはギターの先生が他に仕事があってだったんだけど、沖縄…

1万5千円のスカート 買った。 snidelの。zozotownで。web限定のサイズだったから。 可愛いなと思って試着したけどやっぱり丈が長くて00サイズ買うことにした。 店員さんおばちゃんで接しやすかったから今度トップス買いに行こう… サッと試着して帰っちゃった…