2021-01-01から1年間の記事一覧

なんだか充実した土日を過ごした気になっています。 ギター買いました。 YAMAHAのやつ。 LS6? 楽器屋とても緊張しましたがなんとか買えて良かったです。 試奏の時、何も弾けないからDust in the Windを2小節だけ弾いた。 おじさん店員にウケがいいです。 そ…

JO1は大好きだけど事務所は馬鹿だからかわいそうだなって思う。 本人たちの努力を無に返す運営ってびっくりしますね。 昨日は歌番組に出ましたね。カバーやってました。 存じ上げない曲ですが、みんな知ってるでしょ!?って感じでツイッターの人たちは言っ…

ギター教室申し込みした。 来月の8日から。 それまでにギター買わないと。 やっぱアコギ。 エレキは音の選択肢が多すぎる。エフェクターとか色々あると多分迷ってしまう。 あと一人でやるから一人で完結できるアコギが良い。エレキも良いんだけどな… 今のギ…

ギター教室の体験レッスン行ってきた! 通おうかな。 徒歩20分くらい。今度行くなら車で行く。 アコギ持ってったらネックが反ってて修理してもらわないと駄目だと。自分でもネック反ってね?って思ってた。 ゆるゆる始まって、好きなアーティスト聞かれて言…

期待値

ギター習いたくて近くのところ電話して体験レッスン予約したんですけどなんか微妙な対応だったので微妙だなと思いました。 まあ無料体験レッスンで個人経営のところなので仕方ないというか変なところだったらやめりゃいいし。 他にも教室はあるので… 今の所…

ちょっとあれなときの下書き

わたしは音楽が好きなんだけど、JO1のメンバーと音楽の話をするならと妄想して時間を潰していました。 豆ちゃん LDH系が好きらしい。まったく分からない。 興味もないし十年違うから自然と耳に入ってきていた音楽も違うだろうから何も話せない。 汐恩くん RA…

JO1ちゃんライブお疲れ様でした。 本当にありがとうございました。 ここまで本当に頑張ってくれました。 楽しかったです。 みんな大好きです。 今日の配信は、木全が評判通り煽り上手でパフォーマンス上手(?)だなと思いました。 純喜歌上手い。 景瑚初めてイ…

ミスミザリー

なんでいつもこうなんだろう。 JO1ちゃん、初めてのお客さん入りの単独ライブですね! 昨日からです。 オンラインで見ました。 楽しかったな。 そして良かったねって気持ち。 木全は綺麗に泣くなあ。 よなじゅんでSTAY歌ってましたね。 もしかしてあんまり歌…

ノイズ

JO1は大好きだけどラポネもINIも嫌い。 INI50万枚いったらしいですね。すごいな。 買える人は買いましょう!って呼びかけてたもんね。 次も積むのかな。 じぇおは…じぇおちゃんはマイペースにいきましょう。売り上げ一気にじゃなくて少しずつ確実に延びると…

ハイブラのバッグ欲しい。 特に書くことはないですが、既に仕事が嫌です。 頑張ろうという気さえ無い。なんてこった。 電話さえ無ければな。 JO1が好きなんですが、JO1しか好きじゃないからJO1が終わったら私も終わりです。 アイドルは私の中から消える。 ま…

今月はアイドルグループ3組デビューしますね。 INIもデビューです。ほんとにうざったい。暴言ですね。 メンバーは悪くない…とも言いづらいな。 バス乗り、飲酒、差別発言、ヤバい奴の宝庫です。 知らない街の祭りという感じですね。 新しい職場になりました…

10/26に書きました

10月最後の週ですね。 昨日は奨くんの誕生日でした! めでたい! インスタライブが20時からあると予告されていたので、自粛期間中のやつみたいにみんないるのかと思ったら最初は奨くん1人。 ちょっとしてケーキを持って蓮くんが現れ、もうちょっとしてつるき…

あー。 10月ですね。半ばですね。 なんか分からんけど11月の気分です。 でもまだ半袖です。 次の派遣先が決まったって話は書いたっけ? 決まりました。 派遣でいいのかって話ですが、良くはないけど無職より大分マシって感じです。 今はいいけど3年後5年後10…

プロローグ

シングルの発売が発表されましたー! わー。 次はアルバムだと思ってた。 碧海も参加しています。 OASISのみ不参加。 ほぼ参加してるからほんとうにギリギリまで頑張ったんだな。 サマーキャンプすごく楽しかったけど、あれも体調不良で夜からいなかったから…

碧海が活動一時休止。 なんでかびっくりしなかったけどショックだな。 労り方が分からない。 でも今のところ戻ってくるつもりはあるようですが、考えるととちょっとキツいな。 何があっても本人の幸せを願うべきだよね。 他の10人も無理し過ぎず心身共に健康…

今月で会社辞めるんですけど申し訳なくなってきた。 引き継ぎの人、話してて大丈夫な時とそうでない時がある。私が悪いのだけど。 荒らしに荒らして帰る気分。 次を紹介してもらって、火曜日に見学?面接? 落ちてもしょうがないな…って思おう。 来月どこか…

碧海の体調不良が長引いてるみたいで不安。 プラメ来たらしいけど、まだみたい。 早く元気になってほしい。 つらいなあ。 KCONの時の奨くんのコメント、メンバーの態度を聞くに、ちょっと深刻なのかもとは思っていたけど、みんな不安だよねえ。 しんどくなっ…

I see the world

ドライフラワー買った。 可愛い。 欲しいものは増えるばかり。 それより何かやった方がいいのかな。 お金があればなあ。 楽天ポイントは意外と使わない。 期間限定ポイントがあるからお菓子買うか、化粧品買うか。 ギターの教室行きたいなあ。 でも何やるん…

process JO1でテーマ曲作るって4人が打ち込みで曲作ったみたいなんだけど、恥ずかしくてちょっとしか聞けてない。 でももしかしたら立派な曲なのかもしれない。 聞けてないから分からないけど。 なんかぼや〜ってした曲な気がする。 メロディーもちゃんと最…

Everything I do

ワクチン打った。 身体痛い。 JO1さんsnsに担当決めてるらしくてびっくりした。 更新してないから。 ツイッターは個人だと週1,2回かな。 今日誰かいける?って尋ねてるの想像できるほどの更新無いけどな… processでは暗いって言われたのを皮肉ったりしていま…

リフレイン

仕事辞めることがなかなか決まらなくて困ってる。 もう9月の期限は無理なんか? 私の人生が無理なんか? 友達欲しかったな〜。 いるけど。 彼氏も欲しかったな。 これはいない。 友達と楽器鳴らしてキャッキャしたかったな。 今日のprocessが何やってんのか…

毎日嫌だ嫌だ言いながら過ごしています。 嫌だ。 嫌すぎて23時には寝てたのに最近は23時半です。 5時くらいに起きるので睡眠時間が足りてません。私のベストは7時間半です。 日中眠いし、なんなら夜も眠いけど明日が来るのが嫌なので23時半とかです。 寝る時…

解夏

Vogueのインタビューで寂しくなった時どうする?って質問に、メンバーがいるから寂しくならないって答えて、飽きない?って聞かれて、みんなそれぞれ個性があるから飽きないって答えた蓮くんは分かってるな〜と思いました。でも頭いい人って思うとそれが本気…

ケーキ

土曜日ですね。 JO1さんのメンバーの関係者だとか彼女だとか言って嘘八百を並び立てたアカウントがあったそうです。 公式で嘘だよって言ってました。 これ、本当の彼女だったらどうするんだろう。 やっぱ庇うのかなー。 彼女いるのは悪いことじゃないじゃな…

遠くへ連れてって

2年前の今日にツカメが公開されたそうです。 僕をトップへ連れてってって歌詞を遠くへ連れてってだと思ってたことがありました。 でも遠くへ連れてってもいいなと思うし、似たような意味な気がする。 仕事辞めるために今一生懸命耐えてます。 9月半ばになっ…

JO1のSTAYのMVが理想の夏っぽくて、羨ましい。 わたしにとってあれは想像上の夏なんだよ。 いいなー。 もうすぐQoo10のメガ割ですね。 買います。 楽天もセールだとか。 買います。 楽天のカード届いた。 オリコカード 持ってるんだけどあれは本人受け取りじ…

サマー

やっぱり会社やめる絶対やめる。 無理だついていけない。 わたしには無理。 あとで転職エージェントに登録する。 転職すべきかから話せるそうなので… とにかく苦しくない仕事がいい。 でも会社は運だってさ。人も運だし。 今のところには迷惑かけるけどどう…

ほんとに嫌だから書くのも嫌。 楽天カードを申し込んでみました。 楽天カードありますかってあまりにも聞かれるから作ったけど、今持ってるカードとどう使い分けようか。 ネットショッピングは今のままでいいかな。めんどいし。 ネット上でポイント溜まるの…

チョコレート

仕事辛すぎ。 分からなすぎ。 もう辞めたい。 今日はJO1のSTRENGERの発売日でしたね。 有観客ライブも発表されました。 幕張で3日間5公演。 感染者数の多い場所で5公演やるのはよくて、地方に行くのはだめなのはなんでなのかな。 移動を控えるってことかな。…

ずっと遠くへ

月曜日です。しぬ。 昨日は友達とお茶してプラネタリウムに行くはずが、お茶したのちプラネタリウムが売り切れと知り、スタバで再びお茶。そのあと家の近くでダベってました。 プラネタリウムが売り切れと知り、バッティングセンターに行こうとしたらいっぱ…