2/4(Fri) serial TV drama「ユニコーンの角」releaseツアー@ell,FITS ALL

serial TV dramaユニコーンの角」releaseツアー@ell.FITS ALL
4ヵ月半ぶりのシリアルです。前回と会場は一緒。

 

 

セットリスト
1.オオカミ
2.スペースオペラ
3.コピペ
4.あしあと
5.立ち止まりJOURNEY
6.シーフード
7.ROCK SAVES YOU
8.More Then Ward(EXTREMEのカバー)
9.自由への讃歌
10.新曲
11.赤いパーカー
12.ユニコーンの角

アンコール
愛が止まらない
THE DANCE
まばゆい


なんでこう、曲名が全然思い出せ無いんだろう?
ROCK SAVES YOUをどう扱えばいいのか分かりません。一曲扱いで良いの?
その、ROCK SAVES YOUの後にメンバー捌けたな、何が始まるんだろうなと思ってたら、トツさんが椅子、新井さんがアコギ用意。
その、トツさん加入のきっかけが昨年一月のカバー大会で、トツさんにしか出来ないことは何かっていうことで、EXTREMEのカバー。MR.BIGじゃないのかよ!とは思ったけど(笑
新井さんがEXTREMEが好きだーっていうのはよくインタビューやらなにやらで言って聞いていて、私も一回youtubeで聴いたことがありました。
てっきりギターピロピロ系かと思ってたからびっくりしたのよね。
ほとんどの曲はハードロックだかメタルみたいなんだけど、唯一全米一位になったのがMore Than Words(笑
すごい良かったんです。今だってyoutubeで聴いてるぜ。
緊張するねーしたねーなんて言ってて。新井さんが一番緊張するのは飲食店にひとりで入る時らしい(「ラーメン屋は緊張するっしょ」→同意得られず)。
そのあとに自由への賛歌だったんだけど、自由への賛歌、好き!良いですなぁ。アコギ。自由への賛歌。今じゃ破片も思い出せないのが悔しいぜ。記憶力どんだけ薄いのって話。
新曲は最近のシリアルっていう感じの。君との相性悪いわけない、みたいなそんなような。
赤いパーカーはやっぱ良いねー。良いねー。好きだわー。
ユニコーンの角で本編(?)終了。あっさり。
その後にアンコールで、愛が止まらないですよ。
嬉しかったのがTHE DANCE!
好きなんだけど、前回は聴けなくて。
最後にまばゆい。
で、終わりだったんだけど・・・
I LOVE YOU TOKYOが流れて、トツさん手拍子誘っちゃったから手拍子起こっちゃって(笑
新井さんがまた次のライブで!みたいなこと言ってやっと終わりました。

 

ざっくばらんに。
前日は4人が眠れない、1人が腹を下す(ホント?)。
BGMが有るとごおぴんが喋る。
コピペってすごい盛り上がるんですね!
あしあと聴けたのも良かったなー。
トツさん、SPACE OPERAの歌詞間違える(「あーまた間違えちゃったよーいつもここで間違えるんだよなー!」)。
新井さん「やっぱアコギっていうのが緊張するよなー」
新井さんのアコギはthe telephonesのDr松本誠治さんと楽器屋さんで。中古と新品があって中古を試してみようとしたら店員さんが壊す。新品を中古の値段で売ってもらったとか。
大須観音をテレビで見たらしいトツさん「適当に歩いてたら着いちゃった」
コメ兵でマイクスタンド(?)を買ったらしい。皆、「えっ?それ?」って反応。
まばゆいでタオル投げる人が減った(気がする)。
まばゆいの時のモッシュ半端無い。
ライブ終了後、シリアルの曲が流れる中サークルが起こってた。


また5月にあるらしいですね。会場はELLで!
5月にシリアルはどうなってるかしらね?
会場がいっぱいになってる光景を見たい!