12/12(Sun) いきものがかり いきものがかりのみなさん、こんにつあー‼︎2010〜なんでもアリーナ〜@名古屋ガイシホール

12/12 いきものがかり いきものがかりのみなさん、こんにつあー!!2010~なんでもアリーナ!!!~@名古屋ガイシホール
一応行ってきました。さらっと感想をと思って。
意図せずツアー最終日!


母が8月にファミリーマートに張ってあったポスターを見て「いきものがかりのコンサートに行きたい」と。
仕方なしに娘は学校の用事後、携帯と戦い、結局はおうちのパソコンで勝利を治めたのです(チケット確保)。


3時間以上あったんじゃないかな。
全くといっていい程いきものがかりを聴かない私ですが、知ってる曲もとても多くて、なかなか楽しいライブとなりました。
後ろの楽器陣がめちゃめちゃいましたね。豪華でしたね。すごかったね。
花は桜、君は美し(間違ってたらごめんなさい!)から始まり、次の曲もその次の曲も曲名こそ出てこないものの知っている!
聖恵ちゃんは赤いワンピースで。似合うなぁ。赤。
MCがとても長かったですね。リーダーめっちゃ喋るやん。雑誌で見て暗い人かと思ったらめっちゃ喋るやん。
しかも勝手にリーダー名乗ってるじゃないか。良いキャラしてるな、リーダー。
聖恵ちゃんが兄と母のモノマネしてました。
ブルーバートは後半にやったのかな。盛り上がってましたね。私もこれ聴けて良かったわ。聴きたかった。
SAKURAと月と私と冷蔵庫だったかな。もう一曲あったかな。それはあの・・・カルテットの皆さんとアコギ2本でやってて。
くちづけっていう曲が印象的でした。というかあれ、赤い万華鏡みたいな映像ね。そしてヘビーな6/8拍子だかなんだか分かりませんが。ソレ。
ツアー71本目で、最終日だったそうです。半端だわーとは思いつつも。
名古屋は最高公演数?だったそうです。人気だな。
最終日ということあってか、全国各地からファンの皆様が駆けつけた模様。海外まで!
すごいです。人気の程が伺えます。
ベストがミリオン達成したっていうのと活動休止はしないっていうのを発表してました。
活動休止ってあれ、レコーディング・曲作りに専念ってバンプじゃないかバンプって活動休止みたいなもんなのか・・・って思ったな。しないんですね。
聖恵ちゃんはじめ、3人はいつの間にか衣装が変わってました・・・
黄色と白のワンピースです。ワンピース良いなぁ。
アンコールでは皆さんお揃いのTシャツで(ツアーTですか?)。
新曲「風と未来」それから「ありがとう」ラストに「帰りたくなったよ」でした。
ワタクシこういうの初めて行ったので、なかなかはけないなと思いながら最後見てました。というか聖恵ちゃんたちがいなくなる前に帰りました。
長いツアーだったんですね。名残惜しいんだね。
お疲れ様でした。

 

というツアーだったわけですが、ワタクシ大変頭が痛くてですね。もうしょうがなかったんです。
腕組んで見てましたよ。スクリーン。皆立つから人見えないんですねー。
前の人座ったら見えるのでその時は見たけど。
いちばんびっくりしたのが、1階も席じゃないか!という事。ずっと立ち見だと思っていました・・・
お客さんは老若男女。小さい子からおばあちゃんおじいちゃんも。そりゃ席ですわね。
見ながらずっとライブ行きたいなと思っていました。
ファンからの愛情がすごいのよ。もう皆すごいの。愛だわ、愛。皆いきものがかり大好きなんです。
だからね、私も私の好きなアーティストライブに行きたくなりました。そう!それ!
いきものがかり聴かないから、いつものように楽しまなきゃ!って気負わなくても良かったので、フラっと見れました。頭は痛かったけど。
ボーカルは皆アイドルなんだなと思いました。
MCは面白かったですが、同じ事を繰り返したりはくどいですね。誰であっても。何回も何回もって好きじゃないんですね。
とにかくファンがすごかった。さすがだ。