7/1(Fri) tacicaワンマンTOUR2011 "アリゲーターは眠らない!!!!!"@BOTTOM LINE

 行ってまいりました。
ビックリマークが増えたのは完全に意気込みだそうです(ラジオにて)。

 


久しぶりのtacica
一昨年9月以来なので1年・・・10ヶ月?9ヶ月?振りですね。
直前までそんな感じは微塵もしなかったのですが。
客電が落ちて、3人が出てきたところでやっと「久しぶりだなぁ」という感想が出てきました。
感動が薄い(笑
でもほんとに久しぶりだなぁと。思いました。

 


セットリスト
1.HERO
2.人鳥哀歌
3.ドラマチック生命体
4.命の更新
5.JADITE
6.ハイライト
7.その日、一日。
8.アリゲーター
9.人間1/2
10.黄色いカラス
11.コオロギ
12.贅沢な蝋燭
13.掟と礎
14.タイル
15.神様の椅子
16.永久列車

アンコール
1.不死身のうた
2.アースコード

 

パクりました。違ったらごめんなさい。
いつも最後だったHEROが一番最初に来ましたね。皆テンション上がるね。
それからペンギン。しばらく曲名が思い出せなかった・・・
一曲づつ書いてたらキリがないね。
MCはなんて言ってたかな。猪狩さん泣いちゃってたね。頑張れーって言われてたね(笑
「泣いてるんじゃないんだけど」って言ってたね。
「元気だった?俺らはちょっと・・・元気じゃなかったんだよ」
「小西とトシくんは名古屋すごい久しぶりだよね。俺はキャンペーンでラジオとか出させてもらったりしたんだけど・・・聞いた人いる?」(お客さん「聞いたー」)「福岡はね、一人だったんだよ(笑)」
物販紹介では坂井さん。相変わらずたどたどしい(笑
タオルは両方とも売り切れ。アリゲータータオルには一匹眠っているのがいるらしい。
お客さん「どこー?」坂井さん「探してみてください」
売り切れちゃったじゃんかよ・・・!
トートバッグのプリントは光るらしい。光らなかったけど。
猪狩さん「ディスプロモーションだよね」
「光を貯めとかなくちゃいけなくて、(坂井さんが)楽屋でもずっと光の強いところを探して置いてたんだけど・・・」
「可愛くないよね。でも一番お気に入りです」
相変わらず猪狩さんの汗の量は尋常じゃなかったです。首周りも拭きなさいな。
2曲目からもう滴り落ちてたもんね・・・大丈夫か。
1曲目の時は雪崩起きましたね。確か前のライブでも起きてたよね?あれ?違うバンド?あれ・・・?
心なしか、前よりも拍手が大きく聞こえました。皆待ってたのね。私も待ってました。
アンコールでは「タ」「シ」「カ」Tシャツを着て登場。
良いなーという声に「これはね、あんまり良いもんじゃないんだよ・・・」
「アンコールでこれ着るでしょ。次の日洗濯して乾かさなきゃいけないでしょ・・・そういう苦労をしてるんだよ」だそうです(笑
布ステッカー紹介。
「前来たことある人は当然もらえるんだろうと思ってると思うんだけど・・・」
「初めての人は『わっ』ってね」
アリゲーターは眠らない!!!!!のあのアリゲーターのキャラクターでした。
忘れずにもらって帰ってね。
アンコールで不死身のうた。ああこれまだやってなかったっけかー(薄いね)。
最後にアースコード。アースコードはずっとアンコール前の最後の曲だったっけ・・・違ったっけ・・・最後の辺にやるよね。parallel parkが出た頃は最後にやってたのかな。どうだろう。
それで終了。はけていく時の猪狩さんの顔疲れてました(笑)。
皆さんお疲れ様。

 

JEDITEのサビの時、猪狩さんがとても良い顔をしていました。そのちょっと後のMCで泣いちゃったんだっけか。あんまり書かない方が良いかな。つられちゃう人いたんじゃないかな。
あとありがとうって言う度に小西さん坂井さん礼しますね。丁寧・・・
小西さん近い!
坂井さんを最初に見て、誰かに似てるなぁと思ったら学校の人でした。坂井さん見づらくなった・・・でも段々似てないような気がしてきた。今度からその、学校の人見る度に坂井さん思い出すかな・・・
見過ぎに注意ですね。ってか似てるのかな。
物販紹介の時に可愛いーって声が飛んだけど、最早グッズに対してなのか坂井さんに対してなのか分かりません!
番号が良かったので、前の方の小西さん側で見てました。
坂井さん見えないかなと思ったけど小西さんがよく動く(キャップが吹っ飛ぶくらい)ので3人バッチリ。ベストポジションか。
ベースかっこいいわ。黄色いカラスの僕にとって~辺りかっこいいよね。
さらっとした感じはあったけど(人波に揉まれてないからか)、満足です。良いよね、tacica
またtacicaは行きたいな。
TOMOEツアー来ないかなぁ。