10/9(Sun) androp ワンマンライブツアー"angstrom0.4pm" @Electric Lady Land

androp ワンマンライブツアー"angstrom0.4pm" @Electric Lady Land
行ってきましたー。

 

 

andropはサカスプ以来2度目。ワンマンライブは初。
実はdoorとrelightしか持ってなくて、youtubeのライブ映像で他の曲をちょこちょこ知っている感じ。
どうだろうなーと思ってたけど割りと曲が分かる。楽しかった。
ギターの方、佐藤さん?がギターじゃなくパソコンいじって音出してましたね。
そういうこともやるんだね!と思いながら。
色々、あの、やってていいなぁ。と。楽器だけで鳴らすんじゃなくてね。良い振り幅していらっしゃる。
Colorfulの前に佐藤さんがパソコンで鳴らして、内澤さんが・・・なんだあれは。
機械鳴らして・・・
ベース始まりだったかな。
手拍子したりして。内澤さんが持ってた機械、途中でお客さんに渡してました。
やたらかっこよかったよあれ。
・「悪くなったら横とか後ろとか行ってくださいね。その辺(真ん中前方)とか(の人キツそう)・・・」
「男の子助けてあげて。もしかしたら出会いが・・・」
「分からないけどさ(笑)」
・Noahのあと、MCにてなんて言おうとしてたか忘れちゃった内澤さん
「次の曲は雰囲気を変えるんで、周りの人とか気にせず、自分の好きなように楽しんでください」
・「名古屋は思い出深い場所で・・・andropのギターが名古屋出身」
ここで佐藤さんが喋ってたかしら・・・
「前田さん喋ってー」との声が上がり、「はい」と返事をする前田さん(笑
「たくちゃん(ギター)、今日お母さん来てるんだよね?」→拍手
「メッセージとか・・・」と前田さんが言ったら「そういうのはいいから・・・」って佐藤さん。
・佐藤さんが何か言った時に、内澤さん「それを名古屋弁で!」
振られるも答えられず。覚えて無いけどその方言ってあるのか?
「名古屋っていうか三河ね」 佐藤さんは岡崎出身だそうです(ラジオにて)。
内澤さん「どえりゃー嬉しい」 佐藤さん「どえりゃー嬉しい」
・お客さんに「フルネームを教えてください」と振られて大変困ってました。
内澤さん、前田さん、佐藤さん、伊藤さんの順で言う。が、伊藤さんだけ聞き取れず・・・!
マイクの調子が悪いそうで。
・最高ですって2回くらい言ってた。
・「ファイナルのつもりでやるんで付いて来てください」
とまあ、こんなような。
・アンコールの曲をやる前に内澤さん。
「一生懸命じゃなくても良いんで生きてください」みたいな。

 

 

曲は分からないのも結構あったんだけど、一曲目はglider。
doorからはMirrorDance、Alpha、Amanojaku、Puppet、Q.E.D.、Clover、March。
relightからはBell、ShowWindow、Bright Siren、Flashback、Noahかなぁ。多分。もっとやってた?
他にRoots、Nam(a)e、Colorfulとか。あと数曲。
誰がコーラスやってるか見たかったけど、見れない部分も結構あった。流してる曲もあったのかな。
短かったけど楽しかった!
2曲目の照明が素敵でした。例の如く曲が思い出せない。
ShowWindowはCDだとあんまり好きじゃないなぁと思ったけどライブはかっこよかった。
好きなYouthもTara-Reba、Yuraririも聴けなくてちょっと残念。だが、2月のゼップに来いってことだよね!
と受け止めたので行きたいです(笑