11/23(Wed) 凛として時雨 TOUR 2011 "αβ+1" @ダイアモンドホール

初めての凛として時雨

 

 

セットリスト
1.Telecastic fake show
2.想像のSecurity
3.COOL J
4.DISCO FLIGHT
5.I was music
6.knife vacation
7.ラストダンスレボリューション
8.a symmetry
9.鮮やかな殺人
10.ハカイヨノユメ
11.新曲
12.illusion is mine
13.夕景の記憶
ピエール中野MC
ドラムソロ
14.JPOP Xfile
15.nakano kill you
16.感覚UFO
17.傍観


初ライブだったので、#4とInspiration is DEADを聴いて望む。はずが・・・
あんまり聴きもせずに行ってしまいました。まあええか。
中に入って、ここで良いかなってところで開演待ってて・・・人が入ってきてまたもや「見えないライブか?」
見えないライブでした。仕方ない。
メンバーが登場した時の歓声がすごい。異常だと思ったけど・・・
一ヶ月振りのライブ。メンバー登場時ってこんな感じだっけ・・・あれ・・・
そして始まるTelecastic fake show!
うぉー知ってるー!と。あんまり曲を覚えていなかったから。
それにしてもちらり見える前の方、すごいですね。もうゆっさゆっさしてるよ人並みが。
あとTKってあんな声出るんだなぁと改めて思いました。裏声であんだけ出るってね。すごいよね。
そもそもなんでそれで歌おうとしたのかというね。
知ってる曲知らない曲覚えてない曲入り混じって。
DISCO FLIGHTのサビのTKの言うDISCO FLIGHTは何回聴いても噴きそうになる・・・!(ごめん)
なんか面白くなっちゃうのよ・・・
鮮やかな殺人好きだし聴けて良かった。定番なのかな。
時雨の照明は、シアンとマゼンタって感じ。
シアンとイエローとか。
illusion is mineのサビのところのillusion is mineって交互に言ってるのかな。
あれーCDって交互だっけ?と思ったら一人。ライブだけ?それともライブでも一人づつ?
ピエール中野のMCではPerfumeの新しいアルバムJPNの宣伝(笑
コール&レスポンスでPerfumeのチョコレート・ディスコを「味噌カツディスコ」に変えて、Xジャンプ(X JAPANのラストライブ見てみって言ってた?)、あともうひとつ思い出せない・・・
スティックケース?か何か、皮で作ったらしく、そのお店の本店が名古屋にあると。
で、前日に調べて行ってみたのだけど、そのお店のマークはある。が、工場?みたいで入れず。
もう一度調べてみて行ってみると違うところに辿り着く。
もう一度調べてみると大須で行ってみてあった!開いてる!
ドアに取ってが付いてたから押してみる。開かない。引いてみる。開かない。
すると店員さんが駆け寄ってきて「すみません、スライドするんです」
普通取って付いてたら押すか引くかだよね!?スライドはへこんでるよね?と言ってました(笑
そして帰る時。何故かこっち側は凹んでる・・・
という話でした。
そしてドラムソロ(かっこいい)。
ドラムソロ後にJPOP Xfileのギターが鳴るんだけど、かっこいい!JPOP Xfile改めてかっこいい!
何曲かあって、345さんの物販。
ノートとペンをTシャツと言い間違えてた・・・(笑
「暑いですね」
「着替えた方が良いと思います」
って微妙に押し売りになってたのが面白かった!
最後、傍観。しっとりともしんみりともなんか違う。薄暗い・・・感じの。


アンコールって無いんですね。
傍観終わってお客さんがはけたからなんぞやと思った。
replica聴きたかったなぁとかあるけど、凛として時雨すごい。かっこいい。345さんよくあんな声出るな。
今度行く時は誰かと行きたいな。そして見える位置で見たい。
TKがちらりシルエットで見えましたがかっこいいですね・・・
メンバーはちらちら見えたのだけど、345さん頭だけとかね(笑
いつかZeppの2階席で見れたら良いなぁ。