スピーディ25をついに買ったんだけど、在庫が無くて注文になった。

家に届く。

しかし現物確認できない(店舗ならできる)上に交換もできないらしい。なんやねん。

たぶん大丈夫でしょ…と思うことにする。

昨日手に入ったのは指輪。

目当ての店じゃなくて通りがかりに見たお店。

f:id:wymn:20230814065148j:image

Joueteのリング。ティファニーパクったやつみたいな。

シルバー925らしい。7700円で安かったからなんかもっと安い素材かと思った。

ハイブランドのパクリは買うつもりなかったんだけどな。あんまティファニーのちゃんと知らなかったから買ってもうた。めっちゃ可愛いし。

これと手入れのクロスを買った。

ぜんぶ楽天ポイントで払った。一年のガソリン代あると思ってたけど無くなりそうだ。

すごい可愛い。

身につけない方が逆に汚れる?黒ずむ?らしいので、出掛ける時はなるべく付けたい。

 

 

スピーディは栄の店舗で買ったんだけど、松坂屋のLVも栄の路面店も店員さんが微妙だった。

名駅の店舗の店員さんの方がよっぽど良かった。

仕方なく買ったけど、どうせなら名駅の店舗の店員さんみたいな人から買いたかった。

物に問題は無いけど。

今どこもスピーディは在庫がないらしくて、バンドリエールは松坂屋にはあったけど、紐ないモノグラムは注文になった。しかしその日のうちに発送された。早すぎんか?

アルマより使いやすそうではある。アルマほんとに容量ないもんな。使いたいんだけどな。

これで高いバッグは打ち止めにしたい。

でもマルジェラのjapanese bagのポシェット?も可愛かったな。あれ、写真で見るより手に持って見た方がめちゃくちゃ可愛かった。

インスタで見かけたサテンのバッグは季節ものらしくて、在庫限りでもう残ってなかった。残念。通りでホームページ見ても無いわけだよ。

mm6の店員さんも良かったな。

mm6の三角のバッグは、カチッとしたものも可愛いなと思うのよね。実際持つとまた違うのかな。

japanese bagは端っこに物が入ってないと長方形で耳がついてるみたいになるのが微妙だなと思う。

ポシェットは底に鋲がついてるんだけど、これがまた可愛いのよね。ホームページでは確認できないから現物を見てほしい。

あとなんか丸っこい。可愛い。欲しい。

次の買い物は10月あたりにドクターマーチンを買いに行くのを付き合ってくれ、という話になりました。私が買います。

 

 

いつもより話めちゃくちゃになってるけど、今回一緒に買い物に行ったのは、前同じ職場で働いていた9個上の人で、ちょこちょこ一緒に買い物やらご飯やら行ってくれてる人です。

6月にほんとは買い物行く予定だったんだけど、延びて昨日になった。

わたしの咳が止まらなくて申し訳なかった。ほんとに。咳ぜんぜん治らん。

まず行ったのがLVの松坂屋店で、微妙な接客をされたけどバンドリエールのスピーディ25を持たせてもらって、モノグラムは持ち手がピンクと言われて、??となって、路面店も行こうってことになった。

その人はSTAR JEWELRYが目当てで、路面店に行く前に寄った。

元から目当ての指輪買ってたけどそれもサイズがなくて取り寄せて自宅配送。

連なっているみたいなデザインで、細い指輪を真ん中に入れることができる。

それからLVの路面店に行って、わたしは名刺も渡されなかったけどスピーディを買った。綺麗なやつが来るといいな…持ち手は別にピンクじゃない。バンドリエールと一緒の色。

毎回スカーフ勧められるけどお金ない。でも付けるならお店で巻き直してくれるらしい。片方だけ日焼けしなさそうなのが気になる。

それからお昼ご飯。

f:id:wymn:20230814070908j:image

行きたかった!エッグスンシングス

おやつに行けるかなーって思ってたけど、お昼に行けてオムレツとパンケーキ頼んだ!

行ったことないなら好きなの頼んでいいよって言われて頼んだ!

半分こして食べた。

パンケーキの生クリームの量半端ないけどそんなに甘くなくて食べられた。1人では無理だけど。

その次はロエベ

一緒に行った人が気になってる財布があるとかで見に行った。

そのお財布すごく使いやすそうで良かった。

パズルのお財布なんだけど、わたしも良いな〜って思った。今の財布と形似てる。

色は3色のものより単色のタンが良いな。ピンクは現物無かったな。

欲しいけど、高いから検討するらしい。

私はずっと欲しかったブレスレットを見せてもらった。

色はタンが良いなって思ったんだけど、付けてみたらタンより黒が自分に似合う気がする。店員さんも一緒に行った人も言ってた。

タンがずっと欲しかったけど黒かな〜と思いつつ、ずっと欲しかった方を買わないと心残りになりそう…と思いつつ、結局似合わなければ使わないのでは?と思いつつ。

店員さんもタンを持ってるらしい。

うーん。ここは黒を買って、色が欲しい時は違うアイテムを買うべきか。

これは10月の買い物で買おうかなと思っております。

その次は服が見たいと言われたので見に行きつつお茶した。

アプリの人と会った、わたし付き合ったことないんだけど、次会うのは17日で…っていう話をして、経験として付き合うのもいいんじゃないかと言われ、その気になったりしました。

あとは仕事の愚痴とか。その人ずっと大変そうだわ。

あと買い物もだけどまたご飯も行きたい。アプリの人との進捗(?)を話したいって私が言って、25日の晩ご飯一緒に行くことになった。楽しみ。

買い物は10月の15日。結構先。

それから服はいいやってなってJoueteで指輪を試着しまくり、わたしは結び目のようなデザインをほぼ即決し、その人はピンキーリングをお買い上げ。

ここでもサイズがなかったみたいだけど、似たデザインで素材が良い物にしてた。良い方はサイズがあった。スタージュエリーで買った物と合わせたいらしい。

良い物を買って長く使いたい的なことを言ってて、すごくよく分かるんだけどやっぱそれだと飛んでいくお金が半端ないのよね…

わたしは今回買ったのが最初の1個なので、まあ良いかと思っております。

でも高い物買うならやっぱティファニーのTワンリングだな。あれは本当に良かった。そしていい値段する。

数年前は○○円って話聞くと微妙な気持ちになる。すぐ20万円超えちゃうだろうな。

とにかくヘビロテするものを買いたいけど、これが結構難しい。

最後は一緒に行った人が家にお土産買って帰宅。

9時過ぎの電車に乗って7時前に最寄駅に着いた。

結構長く買い物してたけど時間過ぎるの早かった。

買い物楽しかったー。話もたくさんした。

出費は電車が2千円、ご飯とお茶が2,515円、前に会った時に返せなかったご飯代を返したのが千円、スピーディ25が222,200円、指輪と手入れの布は合計8,250円をすべて楽天ポイントで払ったので227,715円の出費です。現金は5,515円です。

ロエベのブレスレットは今回買わなかったし、指輪は安く、ポイントで全部支払えたので良かったな。

交通ICカードの残高だけでじぇおのライブ行けそう。無理か?行けたらいいな。ポイント還元したら行けるだろうか。

友達とのご飯も無くなっちゃったし、休みはもうあんまり色々無いな。

いろいろ無駄にぶっちゃけて話しやすくなった。彼氏いたことないことと無職歴と。

その場のテンションで話してしまう。

まあいいや。もう仕方ない。

節約したい。