今日は念願の買い物の日でした。

前々から奴のことを話している年上の友達と行ってきました。

奴のことを話したんですが、わたしの話し方が悪かったのか、年上の友達から見た私の付き合っている人の印象は最悪です。

年上の友達から散々愚痴を聞かされた仕事先の人に似ていると言われました。これはいくらなんでもひどい。

まあわたしの話が悪かったんですよ…

自分では区切りが付いてるので。

こういうこともあったけど今は改善したところもあって、わたしにも悪かったところがあって、ちょっとなと思うところは言って相手の行動が変わらなければおしまいという話をもうちょっと簡潔に話すべきだった。

ざっくばらんに話したのが悪かった。

良いところは穏やかで優しいところだと私は思うのだけど、友達は結構みんな優しい的なことを言う。

あんまり良くないところはあんまり向こうから構ってくれないところですかね…リードもあんまりないし。

まあ私の中では区切りが付いているのでいいです。

 

 

お買い物は最初に朝早く会ったのでお茶しました。

おかげ庵に行きました。モーニング食べました。

良い。お団子は今度焼きに行きたい。

もっと店舗増えると良いのにな。

それから三越で友達が目当てのDiorのリップ見て、友達は買っていました。

そのあと私が見たかったスワロフスキーへ。

最初にいた店員の態度が悪い。

その次に相手してくれた人は良かった。

でも目当ての物の在庫がなく次の店へ。

道すがらスワロフスキーの他の店舗があったので入った。

やはり在庫は無く。しかし他に可愛い指輪があった。

サイズは無く買わず。ここの店員さんも良かった。

次に友達が目当てのロエベへ。

店員さんがめちゃくちゃ良い人だった。

一旦考えると言って出る。

そしてまたスワロフスキーの別店舗へ。

店員さんの態度が最悪。アンケートあったら書いてやりたい。

欲しい物があったので購入。でも店員の態度は最悪なのであの店舗にはもう行きたくない。

お昼ご飯は韓国料理。

次に私のお目当てのビズーへ。

たくさん見せてもらってめちゃくちゃ可愛かった。全部欲しい。

今日は買うつもりは無かったけど欲しかった。

指をお花畑にしたい。

トレッセも欲しいけども。迷う。

誕生日には何かしら欲しい。

そして一旦持ち帰った友達の目当てのロエベへ。

先ほどの店員さんにまた相手をしてもらう。ほんとに良い人だった。

楽しく会える。

レモネードを飲みながら話して、帰る。

 

 

 

結局ぜんぜん買い物できてないけどめちゃくちゃ話せて楽しかった。

付き合ってる人の印象が最悪になってしまったのが双方に申し訳ない。

明日は午後から奴と初詣に行く。午前は本屋と薬局に行きたい。

奴とはもっとたくさん話さなければと思う。

喋ること思いつかないんだよな…

いくら付き合い長くても話せない人は話せないんだよな。

午前は何かしら本を買いたい。

最近東野圭吾のあなたが誰かを殺したを読んだ。なかなか面白かった。

薬局はパウダーとリップが欲しい。