9/22(Tue・祝) tacica パズルの続け方@BOTTOM LINE

行ってきました。
何だ、この喪失感は。ああ。


行ってきたわけなのですが、えー良かったです。なんか。とか書いてみたり。
MCらしいMCっていつもないんですね。
「一応最後なんだけど、最後だからっていうわけでもなくて、いつも最後だと思ってやってるから」
「お客さんのノリが良いとか、声の出が良いとか、ギターの鳴りが良いとかじゃなくて、なんか、なんか良いなぁって。なんか来て良かったなと思えるものにしたい」
そんなニュアンスのことを言っていました。
坂井さんのグッズ紹介も有りまして。
ああたどたどしい・・・(笑
一番最初に、自分が着てるTシャツの紹介。20日鼠とエンドロールの、How to continue puzzle?の白。
見えないと言われて、立って、すぐ座る(笑
ハイエナTシャツとハイエナタオルは売り切れだそうです。ハイエナ人気だね。
猪狩さん、「この売り切れたやつも紹介するってね・・・良いよね」
良いのか。


セットリスト
1.二十日鼠とエンドロール
2.鼈甲の手
3.アトリエ
4.アシュレー
5.人間1/2
6.黄色いカラス
7.バク
8.人鳥哀歌
9.蜜蜂の毛布
10.ウソツキズナミダ
11.タイル
12.某鬣犬
13.ジャッカロープ
14.サカナヒコウ
15.メトロ
16.γ
En1.オニヤンマ
En2.アースコード
En3.HERO
これ、他のライブに行った人からコピーしてきたけど、多分一緒。
私は最初の3曲と最後の4曲しか記憶にありません。曲は覚えていても順番覚えてられん。
CD通りの順番だーと思った。jacarandaが。


アシュレーやってくれたのが嬉しかった。初めて聴いた。
オオカミは無かった。意外だ。人気なのに。
サカナヒコウ聴けた。個人的にSilent Frog聴きたい。
アンコール2曲かと思いきや3曲だった。締めはやはりHEROだった。
整理番号が早かったので、2列目くらいかなと思ってたんだけど、空いてた。最前だった。
あれはすごいね。ほんと。胃に何も入ってなくて良かったと思ったよ。
近くにいた眼鏡の姉さんは大丈夫だっただろうか。
私の位置も良くて、柵が他より低くなってるところで。30cmくらいだけど。
お腹よりも下の位置で。
とにかく、最前でした。
最前だけど、眼鏡を掛けました。やっぱ眼鏡すごいわ。見えるよ。
あの、4月はこう盛り上がってしまって、気持ちも盛り上がってしまって、今回はちゃんと聴いてこよう見てこようが個人的コンセプトでした。使い方あってるかしら。
最前でそりゃあよく見えるわけで、猪狩さんが近かった。近かったはずだ。
大体真ん中の、若干猪狩さん寄りにいました。
小西さんも坂井さんもそりゃあよく見えるんだ。
見てきたし、聴いてきたという感じです。
今回は服装から靴から覚えてるぜ。靴も服装の一部ですか。
猪狩さんはテレキャスも使うのですね。前はギター見えなかったからなぁ。
うーん、なんというか・・・
何を書けば・・・
HEROで猪狩さんが前に出てきて、みんなの手が伸びていた。
私も無駄に2回触りました。なんかごめんなさい。
でもだからなんなんだとずっと思っていたのだけど。
すごく良かったです。楽しかったです。また行きたいと思ったし、耳が聴こえて良かったと思ったし、三大博物館、期末テストだけどなんとかなるんじゃねえかと思えてしまいました。



バッジとステッカーと袋と三大博物館のあの、何、紙。
ハイエナのTシャツも買いました。XSを買ったんだけど、ぴったりでした。太ったら着れない。
それ以前にもろすぎてライブ終わった後、穴が開いてました。
うーん。もろい。きっと手で引っ張ったら簡単に破れるんだろうな。
あと、汗がすごかったです。今までこんなに汗かいたことないよってくらい。Tシャツびっしょりだった。
今回の猪狩さんの汗は前程ではなかった。空調きいてたな。後ろの空気が熱くて、前の空気は冷たかった。
坂井さんは涼しい顔で。サーキュレーターがデビューだからか。
なぜか私の中で半ズボンの印象がある小西さんは半ズボンではありませんでした。
仕切りと前に出て演奏してました。
γではけていったときに、短いなぁと思ったけど、tacicaのライブは短いよね。
猪狩さんの靴はスリッポンで、木が描いてあって、星もいっぱい描いてあった。右足の靴。
Tシャツは白。PLAYFULとかそんなような言葉が並ぶ。
小西さんはなんだろ、チェック柄っぽい、コンバースっぽいやつ。黒のTシャツ。
坂井さん見えなかったけど、友達曰くadidasだったらしい。
皆さんジーンズ。
猪狩さんの髪の毛すごい。わっさーなってる。


とにかく良かったと思います。なんか良かった、なんか来て良かったと言っておこう。
帰りの電車では、「ああ」「うん」「そうだね」しか言えなかったけど。
tacicaのライブ終わってしまったら、もうなんも楽しいことがないのよ。
ああ終わっちゃったなーってさ。
終わって、あとはもう死んだように眠りたかったのに、寝付けなかった。
23時から2時までは寝たり起きたりで、2時から4時前までずっと起きてて、4時から7時半まで寝ました。
ずっと気持ちが下の方にいってたんだけど、書いてるうちに楽しくなりました。
楽しかったです。ありがとう。