8/7(Fri) THROUTH the TREASURE@Zepp Nagoya

8/07 THROUGH the TREASURE
-imagenation from nothing- 2nd day ZEPP NAGOYA
出演:音速ライン,ザ50回転ズ,tacica,椿屋四重奏,鶴,UNISON SQUARE GARDEN,lego big morl
オープニングアクト:serial TV drama,→Pia-no-jaC←

行ってきました。

serial TV drama
ピアノジャックが一番最初かなぁなんて思ってたので、ああシリアルなんだ、みたいな(?)
全然曲が分からないので、何曲やったかも分からなくなっちゃったんだけど、赤いパーカーとまばゆいはやったと思います。
ボーカルさん、ロッキンで来てたのと同じ黒いシャツ(かな?)を着てた。
CD欲しいな、買おうかなー
いまいち拳を上げられずでした。ごめんなさい。
楽しかったんだけどね。
ロックだった。
~~盛り上げなくてはとかロック最高だとか言ってたと思います。
ボーカルさん見ると毎回思うのだけど、あの歌い方肩こりませんか・・・


→Pia-no-jaC←
昨日気付いたんだけど、矢印ってどっちからも読めるよ(ピアノ、カホン)ってことなんだね!多分ね!
多分、ほとんどの人は知らなかったであろう人達です。
出てきた時なんやーって感じが滲み出てた。なんでも、ヴィレヴァンでCDが売ってるとか流れてるとか・・・詳しいことはHPで。
すごく盛り上げ上手、話し上手だった印象が。
最初の2曲は誰でも知ってるクラシックを。次に風神雷神というアルバムに入ってる夏の風物詩、花火をイメージした曲「花火」。
それから1曲か2曲演奏。
ここまで楽しいとは思わなかった。
手拍子が楽しかったし、喋りが面白かったし、演奏がすごかった。
周りの人も面白い人達やなぁとか言っていました。
ピアノとカホンだけでも、充分楽しかったです。
最後かな。最後の曲を演奏してる時の首の動きが面白い(笑


ザ50回転ズ
準備してるときに見えた服装で次は50回転ズかーと。服装で・・・
なんかみんな髪さらさらですね。・・・
You Tubeで何曲か聴いておこうとして、結局Johnny B Goodeしか見て無かった(あれお気に入り)ので、曲分からず。
そして記憶があまりありません・・・
なんだか曲をいっぱいやった印象があるのだけど、時計を見て見れば40分くらいしか時間がなかったみたい。


UNISON SQUARE GARDEN
 フルカラープログラム
 カラクリカルカレ
 Mr.アンディ
 マスターボリュームはやりました。あと何曲か・・・
ボーカルさんは赤いTシャツに赤いテレキャスでした。赤でした。
チューニングを確かめてるのかなんなのか、準備中に何か歌ってました。なんだろうなー曲分からなくて悔しい。
ニゾンなので盛り上がらなければ!と、そうじゃなくても楽しみにしていたバンドの一つなのでね。
喋ってる時は声普通かなぁ。歌ってるときほんと高いなぁ。
ベースの人がすごかった。あっち行ったりこっち行ったりだった。
マスターボリュームのイントロが聞こえたとき、もう終わり?って。まさか他の曲で終わることはないだろうと思ってたので。
短く感じたなぁ。
他にも聴きたかった曲あるけど、かっこよかった!楽しかった!
TREASUREに出るのは今年で3年目だって。去年はなんとなく知ってたけど、3年目だとは。
皆が楽しい曲をやりますみたいなののあとにMr.アンディ。あれは楽しい。
ニゾンまた行きたいです。今度は他の音源も聴いて!


次誰かなぁ、なんかHELLO HELLO LGMって書いてあるTシャツ着た人が出てるなぁ。
LGMって何だろう。
・・・lego big morl!!
lego big morl
1.ワープ
2.ユリとカナリア
3.テキーラグッバイ
4.溢れる
5.Ray
6.nice to
セットリスト完璧です。超嬉しい。でもユリとカナリアテキーラが逆かもしれない。
それもこれも、アルバムで唯一知ってる(サビのみ)ユリとカナリアとTuesday and Thursdayの曲が3曲もやったからです。
出てきた瞬間、隣から黄色い声が聞こえてなんか負けてしまったのですが・・・ワープだったから、どうせあんまり知らない曲ばっかりだろと思ってたので、今ここでやったるぜ!と思い。
2曲目やっぱ知らないなぁ、なんだろうこれ。アルバムに入ってるのかなぁなんて思ったらサビでユリとカナリアと判明。ほんとサビしか知らない。そしてサビ大好き。
ユリとカナリアと分かったからには!手を上げました。
跳ねたくて仕方がなくて、前の方良いなぁなんて思ったけど、後ろの方で楽しんでました。
どこかで、ここで喋る予定ではなかったんだけど・・・~~はお前らのもんだというMCを挟んで。
他にはなんだろ。俺らのこと知ってもらおうと思って曲を組んできました。とか。
Rayの照明が良い。あれすごい。
最後はnice toで閉めて。
思ってたより遥かに楽しかったです。
最後、ギターさん誰かにギター渡して先に帰っちまった。あれ如何なもんかい・・・
ボーカルさんのギター、テレキャスみたいなストラトみたいな、ストラトの形でテレキャスの仕様?でしたね。あれはテレキャスなのかね。
曲がほんと嬉しかったです。ユリとカナリアやると思わなかった。Tuesday and Thursdayの曲を3曲もやると思わなかった。


・鶴
こんにちは、鶴ですっていう自己紹介もあって。
ベースさんとドラムさん、シャツの色が若干似てた。若干!
コール&レスポンスですか。あれ楽しかった。名古屋だからと鯱やったぜ。
ZEPPだからと・・・
なんていうか、色々やりました。
夏の終わりの曲(と言ってた)をやって、だけど俺はまだ夏が来たと思ってなくて。8月の終わりになっても9月に入っても夏は夏だ・・・なんか違うんだけど、そんなようなこと言ってました。
そして夏の魔物で閉め。
ワンマンがあって、チケット持ってきてるって。
ダイアモンドホールですって。すごいわね。


音速ライン
MC面白かった。
もう2度と会わないとか思ってるでしょ?2回目からは楽しいから、とか(笑
新曲もやりました。
メンバーはベースさんとボーカルさんなのだよね・・・?
あと、自主企画イベントをまたやるって。東京だけど。
誰を呼ぶのかは、飲み友達だと。
可愛いって声が飛んだり(どんな時だっけ)そのあとにかっこいいとか。
頑張ってだけは止めてと言ってました(笑


tacica
1.鼈甲の手
2.人鳥哀歌
3.アトリエ
4.メトロ
5.HERO
個人的に一番楽しみにしてました!
あのーえー猪狩さんは仕切りと蜜蜂を鳴らしてたような。気のせいだったらごめんなさい。
あとカラスをちょこっとだけ。でも確かに無限じゃなくて、から、いつだってまでかな。途中歌ってなかったけど。
何やるかなー何やるかなーアトリエやるかなーやるだろうなーもうなんでもいいやとか思ってました。
1曲目、鼈甲の手。
アルバムの中でもあんまり聴かない。
そして人鳥哀歌。ライブでさ、イントロ流れても思い出せない時あるよね。あれ、あれなんだっけ、ほらあれ!って感じで。
アトリエはなんか、誰も待ってないのにのところが随分と違った感じが。
それからメトロ。最後にHERO。
なんかまだやったような気がするんだけど・・・
暑いねと言ってました。
汗ぽたぽた落ちていた。なんであんなに汗っかきなんだろう。
汗の量なら彼が一番だと思います。
4月のワンマンより髪伸びたなぁと思いました。切っちまえと思いました。
小西さんがもうにこにこして演奏してて、なんだか嬉しかった。
HEROはやっぱりかっこよかったです。
最後に猪狩さんが先に去って、小西さんがキャップを取って一礼をして、坂井さんも一礼をして。
誠実ですね。


最後に椿屋四重奏
だったんですが・・・
見ないで帰ってきてしまった。
tacicaで満足しちゃったのと、椿屋は曲を1曲も知らないのと、あんまり声が好きじゃないなぁという印象を受けたのと、体力の限界。
足が棒のようになってた。
初めて一人で行ったんですが、楽しかったです。一人でも全然大丈夫だ。ただ一人でつっこんでいくことはちょっと難しい・・・
個人的にlegoが一番楽しかったかも。ユリとカナリア好き(サビが)だから嬉しかった。
物販は、何も買わず。
迷ったけど、眼鏡はずして何も見えなくて・・・良いやって。
ほんと楽しかった。対バン初めてだったけど、良かった。
なんだか夏も一緒に終わったような気分だよ。
また行きたいな。