9/3(Sat)JO1 アリーナツアーKIZUNA @AICHI SKY EXPO

セットリスト

1.Move The Soul

2.Born To Be Wild

3.Algorithm

4.YOLO-konde

5.Walk It Like I Talk It

自己紹介

6.Shine A Light

7.MONSTAR

VCR

8.Running(蓮くん奨くん汐恩くん)

9.Get Inside Me(純喜しょせ木全拓実くん)

10.クンチキタ(景瑚碧海瑠姫くん豆ちゃん)

MC

11.君のまま

12.ZERO

13.僕らの季節

VCR

14.無限大

15.La Pa Pa Pam

MC

16.Speed of Light

17.ALL HOURs

18.OH-EH-OH

19.GrandMaster

MC

20.REAL

アンコール

21.Dreaming Night

22.Touch

23.My Friends

24.Run&Go

挨拶

25.With Us

エンディング 流星雨

 

21〜24.メドレー

 

最初の挨拶にて

豆ちゃん「でら好きだがや」

瑠姫くん「あいち(愛知)てます」

碧海「やりたいことがあるんですけどいいすか?」

手拍子を促す〜パン、パパパン失敗

メンバー「あれは盛り上げてからやるやつだから。もっかいだけやろう」→成功

汗だくしょせ。自分でも

しょせ「すごいな」

5曲連続やったのに汗をかいてない(ように見える)奨くん

奨くん「今日も一滴も汗をかきません!」→のちに汗でマイクが水没する

純喜「豊田ー!」

メンバー「ここ常滑

純喜「オアシス21ー!」

木全「なんで(オアシス21)知ってんの?」

 


名古屋の思い出

拓実くん「オーディションの2次審査が名古屋だった。大阪の2次審査のときはタイヤの空気圧の講習を受けてた」

景瑚「だったら俺ら会ってるはずやん」

拓実くん「ちょっと見なかったですね〜」

木全「(景瑚は)ヴィトンのバッグ持って『トイレどこっすか?』って」

景瑚「あの頃は舐められたくなくて」

拓実くん「祥生も2次審査は名古屋だったよね?」

祥生「そうですね〜…僕もタイヤの講習で…」

メンバー「嘘つけ」

蓮くん「タイヤツアー」

メンバー「蓮くんまでボケたら終わり」

 


VCR1

占いの館KIZUNAに相談に来るメンバー

館の主は蓮くん

いろいろ相談の後

蓮くん「JO1はまもなくバラバラになるだろう。15分くらい」→ユニット

ユニット披露後

Runningは台に乗っていたのか(見えなかった)

蓮くん「奨くんずっと高いとこ怖いって言ってた」

ゲッサ(Get Inside Me)はメンバー内でも好きな人が多い

純喜「でもクンチキタの盛り上がりのほうがすごない?」

VCRの話

館の主は蓮くんかそうじゃないか

碧海「でも世の中に自分に似てる人は2人いるって言うじゃないですか」

OH-EH-OHと今回で2人?

足を引きずる真似をする蓮くん

瑠姫くん「でも字幕にRENって書いてありましたよ」

 


ツカメ初公開からちょうど3年。

木全はさっき知った。

景瑚「100回くらい言ってたもんな」

木全「ちゃんと聞いててくれたんだ」

あの頃と比べて指差し

奨くん「一番かっこよくなったと思う人」

全員自分

メンバー「リハーサル通りですね」

木全「裏切る人いなくて良かった〜」

この質問について

拓実くん「奨くんそれしか言わない。他に考えとくわって言った」

もう一問

奨くん「優しくなった丸くなったと思う人」

汐恩くんと奨くんが多め(誰も数を数えていない)

 


拓実くん「夢なのか現実なのか。夢と現実の間…?」

チョップされる木全

木全「自分にやるやつじゃないですか?これ現実です」

誰かがしょせに技をかけられる

メンバー「痛い」

しょせ「結構本気でやっちゃいました」

拓実くん「次が(本編)最後の曲です。準備はいいですか?」

客席の反応を見て

メンバー「良くないみたい」

拓実くん「良くない?良くないんだったらどうしようもない」

座り込んじゃう拓実くん

可愛い→REAL

 


アンコール

バンドメンバー紹介(映像)

韓国の方

バーの演出で奨くんがバーテンダー

みんなが飲み物取りに来る(という体で最初から飲み物持ってる)

瑠姫くんが最後

奨くん「こちらヤクルトでございます」

瑠姫くん「乳酸菌大事だもんね」

 


アンコールで着ているのは景瑚プロデュースのスウェット(着てない人もいる)

着こなし紹介

しょせのTシャツは自分で描いた(可愛い)

シュシュを髪につけようとしたけどスタッフさんに

しょせ「プリチー過ぎるって(言われた)」

蓮くんが持ってるネックストラップ(腰に巻いてる)の中の写真は奨くん。もうひとつは自分

碧海のTシャツについてる缶バッジは瑠姫くん

碧海「順番につけようと思って。今日はるるたん」

瑠姫くんのスウェットは絵がたくさんで可愛い

汐恩くんスウェット前後逆

汐恩くん「木全が言った」

木全「さっき前後逆に着ようって(話した)。だから(JAMが前なのは)逆だよって言った」

木全は自分のプロデュースしたポシェットには自分の写真

拓実くんのポーチには…奨くん

拓実くん「奨くんが余ってた」

奨くん「おい!」

奨くんのスウェットの背中にたくさんの花

奨くん「数えて」

左右にいた拓実くんと純喜に指でブスブスされながら数えられる

奨くん「痛い痛い…穴が空くかと思った」

奨くん「白い花は11個あってメンバー、一つ違う色の花はJAM」

純喜出しづらそうに木全プロデュースのポシェット。写真は自分

メンバー「これ最後じゃないな」

純喜「俺も最後じゃないと思う」

 


一人一人挨拶

碧海が話してる時にバンドが感動BGMをつけて笑いが漏れる

蓮くん「笑わない」

拓実くん

拓実くん「言いたいことが3つあります」

腕を前に出すもスウェットにシュシュで手が見えない

奨くんに手を出してもらうとピース

メンバー「2つやん」「古典的」

拓実くん「3つあります。1つは今日楽しかったってこと。2つ目はみんな健康でいてください。僕たちも健康でいるから。3つ目は気をつけて帰ってください」

純喜が最後

なぜかBGM

純喜「みなさん、1日2食で良いんです。12時に食べたら次は8時に食べてください。16時間空けてください。それで健康になれます。みなさんが健康だと、また僕らに会えます。オートファジーしてください」

メンバー「いいこと言ってるようだけど」

 


With Us終わり

花道、ステージ左右

「ありがとうございました!」

上手へカメラに各々ポーズしながらはけるメンバー

最後の奨くんが会場に向かって深くお辞儀からのお手振りで終焉

エンディング映像あり

 


・全曲生演奏

・景瑚「今回は緊張してない」

・豆ちゃん変身する

・拓実くんキャラ迷走

・髪を上げてる拓実くん「Mr.インクレディブルの人?」と言われる

・「楽しかった?」「楽しかった人ー?」多い

・VCRで客席が映る演出

・写真撮影

カメラさんがいなくて

しょせ「俺が撮ります(撮りましょう)か?」

カメラさん来る

・La Pa Pa Pamいじりあったけどやった

Get Inside Meは汐恩くんのやりたい曲だったけど(Rnnningやったけど)La Pa Pa Pamもやりたかった。

初めてやった

・景瑚、腹が見えてる衣装

・占いの館は蓮くん4時間半撮影

・ぶち上げ曲の盛り上がりがすごい

YOLO-konde、ALL HOURS、クンチキタ、La Pa Pa Pan、OH-EH-OH、GrandMaster

・競り上がるステージ。しかも回る

・約束 3時間半公演

 

 

 

個人的に

ツアー初日に参加できたのは本当に幸運だった。

最速先行でチケット取れたけどそこそこ遠い。ステージのメンバーは見えないけどセンターステージに来ると結構見える。

アイドルのライブは初めて。みんな縦ノリしなくてびっくりした。邦楽ロックの文化か?

Runningの汐恩くん声いいな、ボーカルしたいって言ってたな〜と思い出した。

終わったら3時間半経っててびっくりした。

エンディング中だけど抜けた。

規制退場と言っていたが抜ける人多数。会場出ると猛ダッシュしてる人いた

ミーグリしてたら詰む。

グッズの在庫が少な過ぎるのか言ったら欲しいものほぼ終了。何も買わず。

旧譜も欲しかったもの無くなってたので代わりに別のものを。1枚は友達にあげる予定。

この件に関しては運営は本当に学ばない。

会場から半径1km以内で見られるらしい動画はどこで見たらいいのか分からず。帰りにわかったから今日は見る。

そうです。今日も行きます。