昨日のギター教室、先生がちょっとおしゃれだったわ。

Michelle BlanchのTogetherをやっていますが、あれって3拍子なんですね。4拍子で弾いてた。

3拍子のストロークパターンは少ないから弾けるんだけど、これがアルペジオになると弾けなくなる…

メトロノームのアプリはインストールしてあるんだけど、なぜか4拍子でも合わせて弾けない。3拍子は尚更無理。

要練習です。

9月は10日と24日。

いつがいい?って聞いてくるから先生暇なのかと思った。

前々からやろうとしてたプロジェクトは名前を決めようとしていて揉めているそうだよ。

あとなんか上手くなった的なこと言われた。自分じゃ分からん。

 

 

じぇおのライブまであと一週間なんですが、色々情報が解禁されて、アイドルのライブって祭りだなあと思いました。

不安は物販。何時か分からん。めちゃくちゃ早かったらどうしよう。暇すぎる。

とりあえず物販でグッズを買い、CDブース?で新譜の予約と旧譜を買う、1km以内で見れる何かがあるらしいのでそれを見ます。イヤホン壊れたけど買いました。アマゾンで。壊れてないといいけど。

あと何かあったかな。新譜予約でスクラッチが引けて、ミーグリ、ポスターが当たって当たらなかったらフライヤーがもらえるそうです。クリアファイル持っていこう。

旧譜はチェキ風のトレカ??

PROTOSTAR持ってないし買おうかなって思ったけど、これは本当に欲しいのか…とか考えてしまう。すべては金欠だから。

ジャケット好きだかは飾りたいといえば飾りたいんだけど、DVDも見たいっちゃ見たいけど。

CDの特典のトレカやなんかもCDにそのまましまいっぱなしなのに欲しいか??みたいな。

フライヤーは好きだから欲しいんだけど。あのアー写も良いし。

高いんだよなあ。

ペンライトを持っていないので、フリー配布してるスローガンを持っていくのと、物販でうちわ買って持っていこうかなって思う。物販でちょっとでもペンライト売らないかな…

まだなんかあったっけ。これで全部?

新譜の発表もされててんやわんや。

有明アリーナも当たったし。ファイナルです。お金無いな。愛知2日目いらなかったかな…とか思っちゃった。行くけど。

帰れそうだったけど月曜日休みにした。遊んで帰ろうかな。

 

 

最近化粧品の成分を調べていて、AmazonのUnlimited?に登録してあるので(3ヶ月だけ)、無料の本を読んでて、とりあえずビタミンCとセラミドほレチノールかLシステインを摂っておけばいいのかななんて思います。

ビタミンCは美白、セラミドはバリア機能、レチノールとLシステインはターンオーバーを促すそうです。

詳しいことは忘れた。

サプリ?はハイチオールBクリアが好きで、それはLシステインが入っているらしちので、Lシステインはクリア。

今度買う化粧水はセラミドが入っているものを使おうかな〜と思っていて、ビタミンCは美容液で摂り入れるか錠剤にするか迷ってる。

あと浮腫防止になんか飲もうと思ってるので、飲むのいっぱいだと大変かな。

ビタミンCは美容液かな。

お金はないのでQoo10もまだシートマスクしか買えてない。

欲しいもの増えていく。