ギター教室は昨日The Roseを一応終わりました。

強く弾くとか弱く弾くとかゆっくりとかそういうのが一切できないんだけど、それを言うと先生が一箇所二箇所こうした方が良いって言うから、それでそのうちこう弾いた方がいいって自分で分かるようになるかもね、みたいな話でした。

思うに、わたしがそれが苦手なのは自分で考えようとあまりしないのと、大きい音を出すのが苦手なのと、練習にあまり熱心ではなく常にうろ覚えだからだと思います。やれよ、練習。

まあ帰ってから昨日も今日も練習してないですが…明日はやりたいな…………

前に会社で勝手に作った6本線引いたTAB譜書くための紙もコピーしたので、今までの曲とかを書き起こしたい。

ちょっと線薄かったかな。

まあ記録用ならいいか。

次はMy Favorite Thingsです。

この曲を知ったのはたぶん小1の時の6年生の学芸会だと思う。

意識したのはPeople In The Boxの空から降ってくるの3だか4だかの開拓地かなんかでこの曲を間奏かなんかに入れてたんだよね。

ジブリっぽいとか思っちゃったのよね。違うんだけど。

三拍子だから?人生のメリーゴーランドに似てる?

 

 

今日は奴とボウリングに行きました。

11時に会って、最初にご飯行くはずだったんだけど、ご飯の場所決めてなかったし最初にボウリング行くことになった。

行ったらやたら混んでて、大会?かなんかがやってた。市内のやつか??

ちょっと待ってからめっちゃ久々にボウリングやった。

3セットやって85,95.81とかそのくらいだったかな。前70くらいだったのに最高記録出ました。おめでとうございます。

奴は160とかでした。ストライク何回か連続で出してた。

明日筋肉痛かもしれない。

そのあとはなぜかワークマン行って、キャンプ用品見て、近くの喫茶店に入ってちょっとのんびりして、奴が今度キャンプ行くところまでちょっとドライブして、コンビニで飲み物買って、なぜか駐車場で音楽の話をしてしまいました…

小一時間してしまいました…すいませんでした…

この曲聴いたことある!っていうの結構楽しいと思うんだけど、わたしが思ってるより知らないっぽかった。すみませんでした…

それでいつも迎えに来てくれるコンビニまで戻って、今日は何もしねえって話だったけどなんかいつもと同じになった…

もういいか、になってきたって前も書いたっけ?

もういいかってか、まあいいかってか。

なんかその時の方がよく喋ってしまう…って書こうとしたけど音楽の話の方がよっぽどしていました。すいませんでした。

来週は日曜日会う予定で、特に何も決めてない。どうしようかな。

バッティングセンターか買い物か猫カフェくらいしか思いついてない。何がいいかな。

なんかいまだに付き合うって何?これは何?って感じ。