もう寝るけど金曜のこと。

奴が定時で上がるって言って、大丈夫か聞いたら大丈夫だと言っていたんだけど、待ち合わせの15分前、もう家を出て半分以上の距離を行ったとかにメールが来て、遅くなると。

19時にお店の予定が、19時半にいつものコンビニに迎えでいい?と言われる。いいと言わざるを得ない。

家に帰って早くない?とか言われるのがつらい。

まあ時間ずらされたからまた後で出るって答えたけど。

家をギリギリに出ようと思ったら、19時20分過ぎくらいに30分には着かないと。着いたら連絡するから家で待っててと来て、じーっと待ってて、結局連絡来たのは50分ごろ。

まあ仕方ないんですよね…

工場で働いてるんだけど、部品に傷があったとかで、総出で傷ないかチェックしてたと。帰るのは気が引けたと。それはそう。

仕方ないんですよね…

別に電車で向かっていたわけでもないし、寒い中待っていたわけでもないんだけど、どうひようもない物悲しさと虚しさがある。

言いませんでしたが。

ごめんねと言われても何も言いませんでした…

次の約束してないけどなんだろうね。

土日両方とも夕方以降しか空いてない。

次会った時年末年始の話もしたい。

向こうがどういう人なのかいまだに分かんないけど、わたしは先の予定を楽しみにするタイプです。