3/10(Sat) スキマスイッチ TOUR2012"musium" @名古屋国際会議場センチュリーホール

スキマスイッチ全然知らないからセットリストは省く。
以下、簡単に感想を。
大橋君がかなりアイドルだった・・・
黄色い声的なもの、あるんですね・・・
びっくりでした。
いつもはどうやって全国を回っているのか知らないけど、今回の構成はピアノ(キーボード)、トランペット、サックス、シンセ、エレキギター、ドラム、ベース、たいこ(よく分からん)、アコギ。でした。
たいこの人が時々エレキギター
大橋君はアコギ2本を主に。ハンドマイクの時も多かった。
常田さんはピアノの割合が多かったけど、キーボードの時もあった。ほんとに数曲だった気がする。
トランペットとサックスの人のズボン、オシャレに言うとパンツが色違いだった。
演奏旅行楽しいだろうなぁ・・・
古い曲もやったらしい。
MCがすごく長かったんだけど、覚えてないな。
お客さんの反応がすごい。大きい。細かいところに大きい。話が進まないぞ!
ラストから3曲目に、唯一曲と曲名が一致する全力少年やった。
イントロで大橋君がららら~だからで歌って、お客さんに同じように歌わせる。
名古屋は結構歌えているらしい。悔しい、と(笑
全力少年でありがとーとかそういうのが多かったからこれで本編終わりかと思いきや、まだ2曲あった。
一旦はけて、アンコールの拍手。
バンドメンバーと共に、ツアーTシャツを着て出てくる。
大橋君ピンク、常田さん黒。
最初がインスト?歌が無かった。
そして名古屋でしかやらないという曲。曲名は確か、ナンバー758。
バンドでやるのは初めてらしい。
で、最後?かな。最後の曲は聴いたことあったのだけど、ドラえもんの主題歌にでもなってたかな。
それで幕は閉じました。


大橋君のアイドルっぷりがすごい。アイドルなのか、J-POPの人はアイドルなのか。
たいこの人が楽しそうに拍手煽ったりして良かった。ナイス。
ベースの見せ場が割りとあったかな。
なんの曲だか覚えてないけど、たいこ、ベース、トランペット、サックスの順にソロがあった曲があった。
なんでもかんでも手拍子してたけど、いいの?聴かなくていいの?と思ってしまった。
2曲目、手拍子早いわ!止めてしまったわ!
私は3階席だったのですが、結構な人が立ち上がって見ていたらしい。私のまわり、2.3人しか立ってなかったよ。
母が行きたいと言ったので行ったのですが、やはり自分の好きなバンド見る方が楽しいです・・・
3時間くらいあった。
映像は最初はフクロウ(グッズとかになってる。可愛い。キャブスの2nd思い出す)、3曲目辺りから違う映像になってた。あれはなんだろう?額縁みたいに見えたけど。
お客さんの年齢層は結構高い。
20半ばから上?赤ちゃん連れも結構居た。
中高生が全然居なかったように思う。まあそうか。
次に母が行きたいと行ったのがSEKAI NO OWARI。チケット取れるかしら・・・
セカオワは私と同じくらいのお客さんが多いだろうし、楽しめるといいな。